見出し画像

思考をコントロ-ルする!

こんにちは!
ライフコ-ディネ-タ-のKatsuです。

今回のテーマは
思考をコントロ-ルする!

『成功者の名言』

一歩踏み出すだけでは、地上に道はつくれない
同じく、わずかな思考では、心に道はつくれない
何度も繰り返し歩かなければ、道はできない。
人生にとって大切なことを何度も思考しなければ
心に深く刻まれた道はつくれないのだ。
ヘンリ-デイヴィット・ソロ-(アメリカの思想家)

思考は現実化すると聞きますが
考えるだけでは現実化しません。

あくまでも思考から行動となり
行動から現実化となるのです。

例えば?

自分の夢や目的に対しての思考
『私は必ず成功する』
『私の成功は難しい』

この2つの思考の違いが自分に対して
大きく影響を与えてしまうものなのです。

『私は必ず成功する』
これはポジティブ思考ですから
前向きな活動を促進となるのです。

『私の成功は難しい』
これはネガティブ思考ですから
後ろ向きな活動を促進となるのです。

そこでポジティブ思考が役に立つのです。
活動の意欲を高めて目指す場所へ導きます。

そうは言っても?
不安や恐怖を抱いているときなど
ネガティブ思考になっております。

そんなときは?

前向きな活動ができる!
ポジティブ思考に変換する!?
そうではないのです・・・

ポジティブな言葉を浮かべても
ネガティブな感情を抱いたままでは
逆に自分を追い詰めることになるのです。

それは自分の心に嘘をついてまで
ポジティブ思考にしようと無理をする
それが自分の心に悪影響になるからです。

おかしいな?
ポジティブな言葉を浮かべても
前向きな気持ちになれないけど?

なんでだろう?
どうすればいいのだろう?
そして疲れて面倒になるのです。

成功者は思考をコントロ-ルするため
ネガティブな感情の原因を考え理解し
それを取り除くことをイメ-ジします。

自分は何を考えているのか?
自分のために良い思考なのか?
自分が活動しやすくなる思考は?

そのイメ-ジが成功させる思考
前向きになるための思考なのです。

良い思考と良い感情をリンクさせる。
それが成功へ導く活動となるのです!

最後までお付き合い
誠にありがとうございました!

月曜日~金曜日(朝)
マインドアップに繋がる内容
公式LINEにて配信中
現在の内容は?
人の心理についてお話しております。
人の心理について学びたい方は必見ですよ(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?