見出し画像

近況のご報告

皆さん、こんにちは。

ちょうど一年前。
同じタイトルで記事を書きました。

時が経つのは、あっという間ですね。

昨年の桜はまだ蕾でしたが、
今年の桜はすでに満開です。

新年度の一歩を踏み出すにあたり、
今回もいくつか報告をさせてください。

① 単独代表に変更&CMOの加入

昨年は「共同代表制」を導入しましたが、COOの退職に伴い、役員体制を変更しました。結果的には以前に戻ったワケですが、私としては確かな気付きと学びを得ることができたのでとてもポジティブに捉えています。

昨年はCWO(チーフ・ウェルビーイング・オフィサー)が加わってくれたワケですが、今年はCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)が4月から加わってくれます。CxO体制は継続します。

② サービス開発への着手

事業が順調に成長を遂げている反面、属人的な課題とは常に向き合っているワケですが、今年はそんな戦いに終止符を打つべく、代表的なサービスづくりに着手します。すでに色々と検討をしていますが、今年度中に大きな方向性を明確にして、プロトタイプは完成させたいと思います。

人事領域の専門家として、執筆の依頼や人材アドバイザーの依頼も、この1年でかなり増えました。今年度は富山の枠を超えてより広い視野で仕事が楽しめそうです。東京をはじめ全国に行く機会も増えそうです。

③ プライベート面について

家族はおかげさまでみんなが元気で、私に負けないくらいそれぞれがいろんな挑戦をしています。近しい人が挑戦していると、周りも触発されていろんなアクションに積極的になれます。本当に環境に感謝です。

昨年からスタートさせた茶道も1年が経過し、やっと見習いと呼ばせてもらえるまでになりました。まだまだ薄茶の手前も儘ならないレベルですが、おもてなしの心について間違いなく成長を感じています。仕事においてもこの変化はポジティブな影響を与えてくれています。

今年はさらに「生き物」にも趣味を広げており、現在はメダカを飼育しています。メダカだけでなく、メダカと混泳可能な生き物も色々と飼育しているのですが、アクアリウムの世界観にも引き込まれており、最近は水草や流木などにも興味深々です。

④ noteでの発信

先月から「思考の整理」を兼ねた解説記事を書き始めました。おかげさまで多くのいいねをいただき、少しは誰かのお役に立てているのかなと感じています。今後も定期的に発信して1年以上は継続したいと思います。

以上、簡潔ですが報告でした。

選択を正解にする人生。
今年度も追求していきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?