見出し画像

近況のご報告

いつもありがとうございます。

少しずつ冬の寒さも和らいで、
桜の蕾もすっかり色づいています。
あっという間に、春ですね。

新年度の歩みを始めるにあたり、
いくつか報告をさせてください。

① 働く仲間が増えました

本日(4月1日)より、ひかるんと一緒に働くことになりました。これから一緒に、素敵な会社を作っていきます。ようこそ。そして、ありがとう。

② 単独代表を卒業します

ひかるんの加入に伴い、単独代表制を廃止して「共同代表制」を導入することを決意しました。すでにジョインしてくれていている服部を含めて「3人体制」となります。新たなチャレンジに、ワクワクしかありません。

③ 社名を変更します

創業から「10年」の節目を迎えたということで、社名をエイションワン合同会社から「合同会社ハピオブ」に変更します。ちょうど10年前に創業した日と同じ「4月4日」に変更予定です。急にすいません。

④ 大学の先生になります

浦山学園さんにご縁をいただき、客員講師として教壇に立つことになりました。いくつか面白いプロジェクトにも参画させていただきます。35歳くらいになったら大学関係の仕事がしたいってずっと言ってきたので、夢が叶ったみたいですごく不思議な気持ちです。

起業家から「経営者」へ

この数年、自分自身を「再構築・再定義」する時間に多くを費やしてきました。これらの決断は、その「答え」でもあります。起業家のフェーズを飛び出し、経営者の道を歩き出します。

プライベートの報告も

2人の娘もすくすくと育ち、次女はついに小学生になります。妻もフリーランスとして独立を果たし、弟にも子供が生まれ、一番下の弟は今日から社会人になります。自分だけではなく、周囲もどんどんと変化していってます。僕も負けられませんね。

あと、人生で初めて「趣味」ができました。昨年末から「茶道」をこっそりと始めました。表千家の道を少しずつ学んでいます。全くの素人であり、生まれたての赤ちゃんになった気分です。でも、本当に楽しいです。

以上、簡潔ですが報告でした。
詳細は、それぞれ追々お伝えします。

選択を正解にする人生。
これからも追求していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?