見出し画像

【44歳の独立記 Day 559】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元来「無言実行」の考えのもとで、公私ともにやってきましたが、
44歳を迎え起業することに。
そんな私の起業後のうまくいったこと、いかなかったこと、が今後スタートアップしたい方々の参考になればというのと、1年後、2年後の自身の振り返り題材にしたいと思い2年目も日々の出来事などをお届けしています。
共感できることがあったら「スキ」していただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Project 100 vol.6:Think The Market!】

「私の会いたい100人~番外編~」

Day159」で書きましたが、1年少々前にインタビューさせていただいた大学時代の先輩がいます。

20年ぶりくらいの再会で、その時は先輩が東京に来るタイミングでインタビューさせてもらいましたが、先輩の住む松山にもいつか来たいと思っていたので、この機会に足を伸ばし会ってきました。

それにしても西日本を周っていると、城の多さにビックリします。

姫路、福山、松山と泊るところ泊るところお城がすぐ近くにあって、あらためて格好良いなと。

話が逸れましたが、その先輩と美味しい料理をいただきながら、色んなお話を聞かせてもらいました。

特に子供に対する接し方、考え方はとても参考になりますし、もはや憧れレベルです。

 基本的には何にも言わない

 自分で考えて選んだことを支持する

 子どもには子どもの人生がある

思うのは簡単で実践するのが難しいことですが、何かに頓着せず、執着せず「ま、いっか」とその状況を受け入れているようです。

それでいて子どもは子どもで勝手に学んで行ったり、やりたいことをやって立派に健全に育っているようです。

来てよかった。

ぷちめも
・できるかな??

41 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?