見出し画像

【44歳の独立記 Day 90 】

【Project 100 vol.1:Road To Start Up!】

何としても食べたい


日本人のソウルフードって何でしょう?

ソウルフードの定義を漠然と「みんなが好きな食べ物」とした時に

例えば

寿司、焼肉、ラーメン、カレー

このあたりがパパっと出てきそうですね

そしてこれらに肩を並べるものとして

餃子

こんな具合じゃないでしょうか?

ちなみにどれも自分の好物です。

最近は餃子専門店というか餃子を全面に出しているお店もだいぶ増えましたね。

毎年、どの都道府県が世帯消費額1位なのかというランキングもあり、宇都宮だ浜松だ宮崎だと激しいトップ争いが繰り広げられているようです。

そんな皆が大好きな餃子

ですが

まだ食べたことが無い餃子があるようで

とある会でご挨拶した方が最近関東に越してきたという方だったのですが、元々関西で居酒屋さんをやっていて、その店では余所で見たことが無い餃子を売りにしていたとのこと。

そしてその餃子を目当てにお客様が集まるようになっていたと。

どんな餃子??

写真を見せてもらいましたが、ははぁ、、

確かに見たことも食べたことも無い

見た目から違うのですが、いわゆるタネ(具)が特殊というか、ワケ分からないレア材を使っている、とかではないです。

いやぁ、一気に食べたくなってきました。

(こうやって書いててもどんなものか想像できないですよね…?)

テナント探し

ただ、この方は個人でお店をやってきて、今後も個人でやる予定だそうですが、なかなか個人に貸してくれる物件が無いということで、テナント探しに苦労しているとのこと。

極力自分で見切れるキャパが良いとのことで、10坪程度のテナントを探しているそうです。

今のところ、横浜・川崎エリアで探していて、例えば元住吉、新丸子、六角橋あたりを出店する町のイメージとして考えているとのこと。

もしこういったエリア、もしくは近い雰囲気の町で個人でお店をやる方用のテナント紹介ができる不動産屋さんなどご存じの方はお知らせください。


早くお店出してもらって、食べたいです…

餃子…


情報をお持ちの方はご連絡を:お問い合わせ | 百撰堂 (1001000do.com)


ぷちめも
・食欲 これも下心??

10 days to go

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?