見出し画像

【カツオ月報】2022年10月

時刻13:06分。
秋田新幹線こまち東京行き。
東京駅到着17:06分。

到着までしばらく時間があるので先月の振り返りを行ってみよう!

9/29~10/15:人生2回目の海外旅行!!@アメリカ

大学生主催のパーチーin初日
パーチーとか日本じゃ馴染みなさすぎて、アメリカの大学生ってイケイケだなって思いました。
パーティーです。はい。

今年の4月に社会人になり、10月から有給が付与されるということでその有給をいきなり8割ぐらい消化して、海外旅行行ってきました!!

流れとしては、高校の友人に『アメリカ行かね?』と誘われて、『アメリカxって誘われないと行かないな』と思い、行くことしました。はい、ピース。

会社の社長にも『時間の使い方の勉強になった』と言われて改めてそんな有給の使い方をする新卒なんていないんだなと思いました。
(でも、本当に行こうとすれば行けるってことの証明にも・・・・)

アメリカに行って、『なんで同じ世界に生きてるのに言語が違うんだよ、クソが!』ってまず思いました。英語が話せない自分への言い訳です。はい。

同じ世界に生きてるはずなのに、言葉が違かったり、文化が違かったりまだまだ知らない世界が本当に沢山あるんだなと、痛感しました。

アメリカについて書くとキリがなさそうなので写真のお裾分けをして終わります。


ハリウットです。これが。はい。
ツナポケってやつは美味しくない:写真左
これで3000円ぐらいです。
生大谷選手見れました!
大谷選手がバッターボックス立つと歓声がしゅごい・・・
海沿いにこんな気持ちい道路あんのアメリカぐらいだわぁ〜。
なんやお前
アメリカのビール水っぽくて飲みやすい!
でも21:00になったらアメリカではお酒の販売禁止で買えなくなる法律がある。
バク宙顔から落ちて負傷しました
ロサンゼルスの朝!
優雅だねぇ。
グリフィス展望台っす。
トップガンのロケ地っす。
ここ行った後に映画見ました。
ベニスビーチのスケボーパーク。
いいねぇ。
なんかたい焼きが大行列だった。
会社の社長に紹介してもらって、アメリカ在住の経営者の方とBBQディナーご一緒した。
『せっかくの写真なんだから持ってるもの置きなさいよ!』って言ったくせに、
足元バリバリ写ってるやん姉さん・・・
マッスルビーチ。
外国人ゴリマッチョすぎ・・・・
『まじ、このポーズダサくね?』って日本語でずっと言ってた
IT〜それが見えたら終わり〜
みたいな穴が道路にあって、そこにスケボー落としちゃった。
アメリカっぽい1枚だな!!
ロサンゼルスの夕日まじでっかい。
アメリカの国技。バスケ。
NBAはクラブみたいな雰囲気でした。
元バイト仲間とロサンzエルスで再開。
フライト時間12時間。暇だぜ?
こんな感じで料金抑えるために寝床を争っていた。

ちなみに費用の内訳は以下です。(料金はおおよそです。)

・日程:9/29~10/15
・航空券(往復):¥140,000
・海外保険:¥6,000
・海外SIM:¥5,000
・ESTA:¥8,000→もっと安いサイトありました。
・ホテル代金:¥130,000
・食費:¥120,000
・交通費:¥20,000
・観光費:¥50,000
・合計:約50万

アメリカまじ高いんすよねぇ〜。
貯金使い切り・・

でももっと色々な国みたいなって思ったし、その為にはもっと頑張って働かないと!ってモチベーションになりました。

10月のアウトプット

→特にないなぁ。来月には書けるように!!

10月のインプット

<マイインターン>
見ててほっこりする。つい、仕事に夢中になってしまう現代社会だけど本当に大切なものは身の回りにある。何歳からでも学ぶことはあるんだって気付かされる作品。心温まりたい人におすすめかな。

<テネット>
なんか流行ってたよね?僕にはなんだかよく分かりませんでしたが、映画の考察とか好きな人は好きなんだろうなと思った作品。流行ったの世界で日本だけなんだとか

<ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生>
ハリーポッターシリーズのスピンオフ的な位置付けな作品のファンビシリーズ。前5部作公開予定で現在3作公開されたので残りは2作かな。一話を見た時は『クソつまんないじゃん!』って思ったけど続編を見ると醍醐味である戦闘シーンも段々と迫力あるものになってきたり、ダンブルドア先生とか知っている登場人物が出てたりしちゃうと続きが気になったりする。

<トップガン(1986)>
アメリカ行かなきゃ見てないこの作品。今月1番見てよかったと思える作品でとにかく主演のトムクルーズがカッコイイ。続編のトップガンマーヴェリックをより楽しんでみる為にはこの1作目は外せない。

<トップガン マーヴェリック>
1作目の公開から36年ぶりの続編。何よりトムクルーズが人生をかけるほどの作品っていうのも熱いんだけど、内容自体も普通に面白い。物語は米海軍のパイロットの話なので、戦闘シーンなどハラハラどきどきの展開が最後はずっと続く。物語の設定上だけど、自分も何か一筋でそれしかできないバカ街道の道もロマンあってかっこいいなと思う。

ヤベェな。まだまだたくさん見たけど、ここまでにしておこう。来月から書き方変えよっと。

10月の目標

掲げてなかったので来月は書いて、振り返る。

11月の目標

・暮らし:断捨離して衣替えする。
・仕事:店舗の売上を3店舗分析できるような状態にする
・お金:何にどれくらいお金を使いたいか整理&計画を立てる
・発信:noteを4本投稿する
・健康①:早起きになる(6:00起床)
・健康②:67kgになる-3kg
・趣味①:本を4冊読む(読みたい本がチラホラ)
・趣味②:バク宙完成させる
・旅:紅葉をドローンで撮る

目標を持って生きなきゃ、月は流れていく一方ね。
月報もちゃんと書くぞ!あと2回で2022年も終わりだぞ!!
終わり。

サポートはいらないです!!多分、僕より良い記事を書いたり、挑戦している人は他にもいっぱいいるので!