見出し画像

なぜユダヤ教徒の白人は彼ら自身を”ユダヤ人”と呼ぶのか?

以下では、俺はなぜユダヤ教徒の白人は彼ら自身を”ユダヤ教徒”でなく、”ユダヤ人”と呼ぶのかをコーカサス人種の社会性から提示する。ユダヤ教徒の白人が彼ら自身を”ユダヤ人”と呼ぶのは民族的な背乗りをしたいという可能性もあるが、ここではそれを考慮しない。

#イスラエル
#パレスチナ
#ガザ
#ユダヤ人

なぜユダヤ教徒の白人は彼ら自身を”ユダヤ人”と呼ぶのか

儒教系統の認識 コーカサス人種は彼らの宗教書に忠実である。

言い換えると、聖書にユダヤ人と書いてあるので、ユダヤ教徒の白人は彼ら自身を”ユダヤ人”と呼ぶ。たとえ彼らが自分自身をユダヤ教徒と感じて、ユダヤ人と感じていないとしても。

上記を日本人と比較するとわかりやすい。大和民族はたとえ憲法に「日本国民」と書いてあるとしても、彼らは日本人という単語を日本国民という意味で使用する。なぜなら、彼らは憲法にまったく忠実でなく、彼らの言葉を社会的でなく、個人的(我的、わがまま的)に使用してきた。

それに対して、コーカサス人種はそのような言葉遣いをしない。彼らは憲法に忠実であるので、彼らは「日本国民」と呼ぶ傾向がある。実際、ラーム・エマニュエルは”日本人”でなく、”日本国民”という単語を使用している。なぜなら、彼のほうが社会的であり、憲法に忠実である。

実際、ラーム・エマニュエルが彼自身を”ユダヤ人”と本当に感じているのか、”ユダヤ教徒”と感じているのかは外部からは不明である。しかし、たとえ彼が彼自身を”ユダヤ教徒”と感じているとしても、彼は彼の宗教書に沿って、自分自身を”ユダヤ人”と忠実に呼ぶように思える。

#ラーム・エマニュエル
#ラームエマニュエル

典型的な具体例

朕は、日本国民の総意に基いて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。

日本国憲法 (shugiin.go.jp)
https://twitter.com/69llPHQU28wORzc/

上記が個人的な言葉遣いの典型的な例である。普通っすは日本国籍の所有者を”日本国民”でなく、”日本人”と誤魔化す。これは誤魔化しを超えて、単なる嘘や欺き、日本国憲法に対する契約違反であるが、彼にはその自覚がない。そして、彼は社会的な言葉をまったく使用するつもりがない。

また、モンゴロイド人種は自分にしか通用しない、個人的な言葉を使用した後、彼らは他人をその言葉に忠実に従わせようとすることである。実際、普通っすも日本国憲法という社会的な言葉でなく、彼が言う個人的な言葉である”日本人”に他人を従わせよう、または説得して納得してもらおうとする。

そして、多くの場合、普通っすは相手が彼の個人的な言葉に従わないと、差別や人権という白人の言葉を持ちだして、他人を侮辱する。普通っすの言葉遣いは日本国憲法を超越した言葉遣いである。彼の個人的な言葉は日本国憲法という社会的な言葉よりも優先されるべきなのだろう。

上記をユダヤ教徒で例えると、ユダヤ教徒の白人が「俺はユダヤ人じゃないっす(笑)」というようなものである。それはその白人の個人的な言葉遣いであり、ユダヤ教に忠実な(ユダヤ教における)社会的な発言でない。だから、ほかのユダヤ教徒はその白人の個人的な発言に従う必要はない。

#アルフィヤ
#英利アルフィヤ

コーカサス人種の言葉遣い

ここから先は

425字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#多様性を考える

27,804件

社会システムの設計に関する寄付は「ここから」。 君の寄付をありがとう!とても嬉しい!