見出し画像

過去のnote、頑張ってたな、、、

約2年ほど前に書いたnoteにスキが付いていた。

はてさて、どんなことを書いていたのかふと気になって読み返してみた。

ざっくりまとめると、世間で発生した事案に対して、もし担当人事だったらどのように処遇するかという内容。けっこう真面目に書いてて驚いた。

そうか、そういえば人事の仕事やってたな(10年くらい)

最近はキャリアのことと子育てのことばかり考えていたから、労務のことなんて忘れてしまったような気がする。いや、忘れてはいないけれど。

人事の花形ポジションが採用だとしても、エース級の人材は労務にいるような気がしている。
それくらい重要で難しい仕事なんだよなー。
大変だけど学ぶことがたくさんあったのを思い出す。

経験してよかった仕事の1つだなぁ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#人事の仕事

3,918件

サポートありがとうございます!小躍りしながらキャリア・コーチング関連書籍の購入費に充てさせていただきます。