ベーコンとしめじのトマトソース (序章)

嫁が出ていきました。。。。


あ、突然重たい話ですいません。。

嫁が出ていきました。。。

『今日は遅く帰るからっっっ!!怒!!怒!!怒!!』

『怒怒レレミミファファ、ミ、レ、怒っ!』

と言い残して。あ、2つ目は言ってませんでした。

まぁ夜遅くには帰ってくると思うんです。

多分。

きっと。。

自信ないけど。

だって、帰ってくるって言ってるしぃ~。


朝から次男坊が奥さんを怒らせ。まぁ毎朝のように怒られてますけど。

折角手にしたスマホも3日前に没収されましたけど。

起きれない、、なかなか朝起きれない次男。他にもいろいろと。

今回は僕が没収しました。来週からテスト期間だし。

たんたんと説いて、返してほしかったら行動で表すように、それができなかったらいつまでも返さないよ。と。

僕はためてためて、まぁどっかで爆発するんだけど、うちの奥さんは毎日のように爆発している。僕は時々でっかい爆弾を落とす。奥さんは毎日小爆弾を沢山落とす。

なんだかね。僕は次男坊が毎日のように怒られて「あれができん、これができん」って言われるの嫌なんだよね。なので今日は

「まぁまぁ、期待しすぎてできないから腹立つのと、子供ができないことが親の責任って思いすぎだと思うよ。遅刻しても責任は次男なんだから、あんまり自分の責任だと思わずに、もう少しストレスが掛からないように考えては?」

と一語一句違わずにこんなことを嫁に言ったら、なんだか逆鱗に触れたみたいで諸々端折ってるけど上記のような状況になってしまったのです。

もうすぐ23時だけどまだ帰宅せず。

とりあえず待ちながらnote書こうかなと。

今日こそは真面目にレシピ書こうと思ったのに、毎度本題はいる前が長くてすいません。。

では、張り切っていってみよう、、、ぅぅ。う~ん、、すいません。

次の記事でちゃんとレシピ乗っけます。タイトルと内容が違いすぎててすいません。

ではのちほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?