見出し画像

40代半ば。美容院でちょっと冒険してみました。

カカクコムの創業者で、若くして一度リアイアしていた槙野光昭さんがALBUMという美容室の経営を始めた。というR25の記事を偶然見つけて読みました。記事自体は2018年9月に公開されているものなんですけど。

カカクコム創業のきっかけや悠々自適なリタイア生活がインタビュー形式で書かれていて、とても面白い記事でした。

そして槙野さんが始めた美容院が気になり、すぐに予約して行ってみました!

初回はカットだけだったのですが、2回目はカラーもお願いして、人生初の「ハイライト」を入れてみました。

ハイライト。40代半ばの私の世代では「メッシュ」と呼ぶほうがなじみがありますよね(アムラー世代)。

ALBUMは「日本で一番予約されている美容室」だそう。ヘアカラーに定評があるとてもおしゃれなサロンで、Instagramでもフォロワーが多いです。

せっかくなので、私も自分的には今までにないような冒険をしてみたつもりです!!!

ハイライト後 (1)


私が激しくおすすめしたので、今月末には夫と小学生の息子もカットで予約しています。

息子は「青い髪か金髪にする!」とはりきっています。私もそんな息子を見てみたい気もしますが、もちろん却下。

今回うかがったALBUMのことや、カラー途中の画像などもブログに載せています。よかったら上のリンクをクリックしてください♪

白髪が気になり始めた同世代の方にぜひ読んでもらいたいです♪ちょっと冒険してみると、気分も上がるし、おしゃれの幅も広がると思います!

加東英里子

・フードコーディネーター歴15年&WEBライター
・小学5年生男児の母
・子育て世代の暮らしを応援するWEBサイト「おいしい たのしい 暮らしのレシピ」主宰 https://oishii-tanoshii.com/
・ストレングスファインダー【調和性・ポジティブ・共感性・適応力・コミュニケーション】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?