見出し画像

2ヶ月後の私はたぶん痩せている。

こんにちは。今夜はGo To Eatキャンペーンで外食します。加東英里子です。

先日、たまたま読んだ「個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。」さん(個性的なアカウント名ですね…)のnote「2ヶ月半で7kg痩せた話」が、過去の自分の失敗体験からもとても納得のいく内容だったので、ダイエットに迷えるみなさんにもシェアしたいと思います。

内容に関しては、私がかいつまんでお伝えするより実際に読んでいただくのが一番かと思います。興味のあるかたはぜひ一読をおすすめします。

自分にとってどのあたりが響いたかというと、

・痩せるメカニズムを正しく、シンプルに捉えている
・一生続ける食生活の見直しを目的にしている
・楽しみながらダイエットしていて悲壮感は全くない

この3点です。

私も過去、色々なダイエット方法を取り入れてみて、失敗したり、挫折したり、一時的には成功したり…。

でも今回の「個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。」さん(呼びづらいアカウント名ですね…)のnoteを読んでいて、いかに自分がトリッキーな方法ばかりを選択していたかに気がつきました。

流行りのものにはすぐに飛びつき、「バナナだ!」「酢大豆だ!」「酢玉ねぎだ!」「えのき凍らせろ!」「脂肪燃焼スープだ!」「入隊だ!」「炭水化物抜きしかない!」と情報に踊らされていて、本質的なことをいかにおざなりにしてきたか。

脇道を探して得をしたつもりでいて、実はとても損をしていたのです。

早速、食生活を見直すべくダイエットアプリ「あすけん」をインストールして使い始めてみました。有料プランにするかはまだ悩み中。

2ヶ月後には、コロナ禍で7キロ太ってパツパツになってしまった服が再び着られるようになっていると思います。

とても良い記事だったので、「個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。」さん(呼び方これでいいのかな…)にお礼が言いたくて、初めてサポートという制度を使ってみました。

「半月ほど推敲を重ねて仕上げたので、お心遣いが尚のこと染みました。(メッセージ一部抜粋)」

というメッセージをいただきました。感謝の気持ちが届いたこと、ご本人に喜んでいただけたことで、とても嬉しい気持ちになりました。

始めたばかりですが、noteってとてもいい仕組みですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?