見出し画像

いざ、イメコン予約。

イメージコンサルタント、とうとう予約した。
骨格診断とパーソナルカラー診断。

職場で面談があった。
突然の面談で告げられたのは、私にとってはインパクトの大きい話だった。

そこで、はっと思い立って予約した。

(…このnoteは、イメコンのレポート記事ではなくて、ただの予約しただけの話です。)

仕事がうまくいってない。
自分が思うように動けない、自尊感情が削られる日々、というか、自分でがんがん削ってる感がある。

職務上の立場が少しだけ変わることになった。

うまく立ち回れない自分にがっかりさせられ続けていて、ぐったり。

武装したいと思った。
私なら大丈夫、って自信が欲しい。

自信のつけ方なんて、できた経験を積み重ねていくしかないと思ってた。…今もそれは大切だと思ってる。

が、なんかもう。
いつまでもうじうじ、私なんてダメだ、って言ってる自分がほとほと嫌になっちゃった。

経験を積み重ねる、ってどこまで重ねたら納得いくの、自信つくの?

私に今足りないのは、自信を持って堂々と職務上のやり取りを進めることだと思うんだけど。それどうやるの。

イメコンだ!
イメコンで、武装して、自信つけるのが手っ取り早い。

ちょっと飛躍してるかもしれないけど、最近読んだ本や記事の影響が大きい。

「化粧は元々魔除けから始まったもの」とか、スポーツ選手が「きちんとお化粧して試合に臨むことで良いパフォーマンスに繋がってる」とか。それが繋がった。

私も、お化粧とか服装で魔除けして、私なら大丈夫って、自信を持ちたい。


秘伝のまじないを授かるような心持ちで、イメコンに臨もうとしてる。

まじない、って禍々しい…?
魔法、だとちょっとファンタスティック…?

とにかく私は、「ステキな私」に武装するんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?