見出し画像

【なかなか売れない…】メルカリで売れ残った商品がこちら!!!

こんばんは?こんばんわ?笑
社会人2年目のnote初心者のUtaです!


今回は、メルカリに出品してなかなか売れない商品を紹介したいと思います!


以前にnoteで紹介した
【45,000.円超え!】メルカリで高く売れたモノを紹介!!!⬇︎⬇︎⬇︎

“要らないモノはメルカリで売れる”

と書いたのですが、
一部商品はなかなか売れないのです…

売れ残ってしまう商品を見ていきましょう!


●本、教科書類

こちらの商品は3.4ヶ月間
買い手が付かない状況です…

値段を下げたり、更新はしているのですが売れ残っています。


●シューズ類(中古品)

高校時代に使用していた
バスケットシューズです。

状態もそこまで良くないのですが、
思い出があり捨てる勇気が無かったので
出品している感じです…😅






●まとめ:なぜ売れないのか

①本や教科書を売る人はたくさんいるが、買い手が少ないからなかなか売れないと考えられる。

②バスケットシューズに関しては、状態が悪いからなかなか買い手が付かないと考えられる。

③本にも流行りがあるので、流行りが無い本はなかなか売れないと考えられる。


自分自身もこれからは、
本やモノを買う時には、
“高く売れるモノや値崩れしにくいモノ”

を意識して購入したいと思います😊


最後まで読んでいただきありがとうございます!
スキ、フォローをよろしくお願いします😙!


#メルカリ #本 #教科書 #売れない #note #note初心者 #社会人 #社会人2年目 #2019 #0828

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?