見出し画像

夢がないと進めないのよ!

電車に乗っていたら

「将来の夢は?
それが決まらないと書けないの」

という声が聞こえてきた。

「何して食べてくのよ?え?」

という母親に、どうやらだるい息子。

「パソコン系がいいよね?」

「そんなのやんねぇーよー」

「あなたなんか検定もってたじゃない!」

どうやら、これからの
進学?就職?のために
書かなきゃいけない要項に
“将来の夢”があるらしく、
なにをどうしても
書かないと前へは進めないようで
ものすごく焦っている親御さん。

「んーなんだろ、ビール作りたい」

と、めんどくささMAXな息子さん。
そりゃ、将来の夢なんて
そんな電車に乗ってるたったの20分間で
決められたらたまんないよねー
そうして決めた一言で
毎日満員電車に乗るなんて
それでも
時がくれば人は勝手に
大人になっていくのです
あっ、されてしまうんですよね
こうやって

夢なんてなくたって、
そのまま十分に生きてるのにね
白紙でいってみようぜーい 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?