見出し画像

居場所は自分でつくる

旅行した時に友達といろんな話をしたんだけど
その中で
「居場所は自分から作り出すものだ」

っていう友達の言葉がずっと胸の隅にあって思い出してる。良い言葉だな。

その友達は、音楽が好きだから、軽音系のサークルに入って交流を広げたり、就活は4人のエージェントさんと話をしていろんな視点からアドバイスをもらっていたり。

いろんな人と関わりたいと思うなら、自分から行動しなきゃだよね。分かり合える相手が欲しいと思うなら尚更だ。


答えのないテーマについて話すことが好きな人といるととても楽しい。水族館の動物は幸せなのか?とか、いろんな話をしたな。お酒を飲みながら人生の価値観について話したり。
そして2人ともお互いに褒めあって最終的に泣くっていう。😂
店の中で泣くなよ。😂

良い旅だった。
結婚するなら、答えのない話を延々とできる人が良いと思った。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#今こんな気分

74,681件

よかったらサポートお願いします〜!ますます有意義な記事を描けるように昇進いたします。