見出し画像

夢と魔法の王国

408日目。

今日、休暇を取って遊びに行ったのは、夢と魔法の王国。

夏の続きみたいなピーカンだったので、午前中のうちにTシャツから出ていた腕やら首周りが真っ赤に焼けてしまった。

本日のミッションは、「美女と野獣」と「ベイマックス」のアトラクションに乗ること。

最近は、並べば乗れるようになったので(ちょっと前までは抽選に当たらないと乗れなかった?)、並びましたとも。

あ、でもその前に腹ごしらえ。
久しぶりにクリスタル・パレス・レストランでランチタイム。

何年ぶり、いや十数年ぶりかな?
クリパレは普通の食事よりもキャラブレ(キャラクターブレックファースト)の方が多かったなぁ。ブッフェスタイルは初めてかも。

食事もしっかり食べたけど、スイーツもしっかり。

まだ数種類食べられなかったのがあるのだ

この分消費しなくちゃ、ということで、歩きに歩いて、今日の歩数は二万歩超えたのであった。

ピクミンブルーム、復活してます

*

美女と野獣もベイマックスも初体験。
それぞれ、さすが最新のアトラクションだけあって、よくできてる!

特にベイマックスは、音楽がダンスミュージックで、聴いてるうちにノリノリになってしまって、つい踊りたくなっちゃう。

周りで見てる子たちもノリノリ

振りも、基本的には手を左右に振るだけなので難しくないし、待ってる間にいくつもの曲が何度もかかるので、自然と覚えちゃう。

ということで、めちゃ若い世代の子達に混じって、ノリノリで踊りながら乗ってきたw

はー、楽しかった〜。

たくさん歩いたけど、なるべく疲れない歩き方をしたので、辛くなかった。

そして、裏テーマである「テーマパークのデコピクミン」も拾えたのでよかった。さー、育てるぞ。

明日からまた元気に頑張れそうだ。

*

いくつか写真も載せてみる。

船長の御守
美女と野獣の城
トゥモローランドのオブジェ
アリスのティーパーティー
シンデレラ城の後姿
ビッグサンダーマウンテンと金星

*

今日の写真は、トゥーンタウンにある噴水の水面。ちょっと夏のプールみたいに透き通る水色。