見出し画像

ゆるやかな使命

はじめまして!

画像1

先天性心疾患の子供を持つ

ねっこと申します。


普段はモノクロでシンプルなイラストを描いていますが「そうだ、子育て日記をかこう!」と思いたち、スマホを手に取った次第です。


子供について

イラストを見ておわかりの方もいらっしゃるとはおもいますが...


可愛いわが子はとても重症な先天性心疾患(心臓病)児として産まれました。


今もICUで24時間集中的な治療をしていただいています。


正直、わが子を持つまではNICUやICU、先天性心疾患も頭の片隅にありませんでした...!


それはつまり、海外で手術を受けるために募金を募っている家族の生活や、マクドナルドハウスが存在している意味などを深く考えたことがなかったということです。


そんなわたしに出来ることは、少しでも先天性心疾患への理解を広めることだと思いました。


これからはそんな使命を勝手に持ちつつ、ゆるくも波乱な満ちた激動の子育て日記をマイペースに描いていきたいと思います。


病気についても、もっと勉強していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。






このたわいもない日記がこの先何十年と続きますようにと、祈りを込めて。

いただいたサポートは子供のために使わせていただきます。