見出し画像

前に進む事

こんばんは!!
katikuです^ ^

一気に寒くなりましたね…急に冬になった感じです。
皆さん風邪ひかないようにコロナ同様気をつけてくださいね!!

さて、新しく入った会社を1週間で辞めて明日で1週間ですが、思ったより時間が過ぎるのが早いですね。
もうすっかり立ち直って前に進もうとしてます。
新しく面接に行くところも出来ました。

自分ってなんだかんだプライド高いから働いてないって思われる世間の目に耐えられないんだなぁって日々思ってます。
それって大事なことでもあるし、一種の強迫観念に縛られてますよね…笑

ただ僕自身働いてないことで余計色々考え込んじゃったり、後ろ向きに考えてしまうので、早めの行動は良かったと思います。

皆さんも日々の仕事の中でうまくいかないなーとかしんどいなーって思って人によっては転職を考える人もいるんではないでしょうか?

僕もそんな1人で実際転職等してみて思ったんですが、思い切り今の仕事をやってみて自分で改善できる所はしてから転職したほうがいいですよ。(偉そうにすいません)

今の皆さんも仕事めちゃくちゃ頑張ってると思います。それは本当に。
ただ、頑張り方が独りよがりになってる人もいるのかなーって。僕が実際そうだったので。
否定されると自分の全てに文句言われてるようで、もう話せなくなるんですよね。で、どんどん我流で仕事して、また怒られてみたいな…
それで、転職も悪くないとは思うのですが、結局結論として、今の職場が嫌だから逃げたってなってしまって、あんまり前向きではないんですね。

もちろん精神衛生上良くない所はさっさと逃げるべきです。
ただ次の会社に行く際に明確に自分の嫌なポイントや譲れないところって本気でやらないと見つからないんですよね。

で、結局迷走してキャリアを潰してしまう…
すごくもったいないです。

ですので、まずは職場に味方を作って話す事ですっきりする。で、辞めるなら何ヶ月後にとかを決める。その時まで全力で仕事してみる。

そうすることで自分の求めているものとかもわかるかも。
まだまだ自分も経験浅いんで生意気申し訳ないんですけど、自分の感想です。

その時職場に話せる人がいない。話せる人はいるけど、話題が出しにくい等あれば、ここでぶちまけるのも一つだと思います!
皆さんのコメントお待ちしてますし、ここのコミュニティで一つの組織を作りましょう!!

ゆくゆくはみんなでイベント等で何かやりたいですね!
是非皆さんお声がけしてくださいね!!

みんなで一歩ずつやってみて学んだこと良かったことネガティブをポジティブに変えれるように頑張っていきましょう^ ^

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?