見出し画像

とうもろこし祭り(苦手が好きになった話)

とうもろこし祭り
(たこやきパーティーのノリ)
の季節ですね。

子どもが大好きコーン!
みんなだいすきコーン!

私は小さい頃、苦手でした。
コーンスープの匂いでオエッとなったり
ピラフに散りばめられたコーンを
ひとつずつ丁寧に選り分けていました。

お子様メニューにもれなくついてくるコーン。
さぞ親も苦労しただろうと
今になって思…いそうなものですが
そういえばそのまま出されてたから
私が苦労してたんでした。

おとなになって、
畑でもぎたてのコーンをいただいて
その美味しさにびっくりして、
それからガツガツ食べれるようになりました。
すでに味覚が変化していて
いいタイミングだったのかもしれないです。

おかげで
旬の時期に畑のイベントでやっている
とうもろこし祭り、
子どもと一緒に楽しめています。
焼きたておいしい!

けどなぜか缶詰のコーンは
今も苦手なのでした。


※みんなのフォトギャラリー投稿:094

みなさんに使って頂きたくて、
アイキャッチイラストを
みんフォトに投稿しています。

使っていただいた数、なんと1000を超えました!
嬉しいありがとうございます嬉しい!!

みんフォトで
「かちこ」と検索すると出てきます。
使っていただけると嬉しいです❤


いただいたサポートは、みんなのフォトギャラリーへイラスト投稿を続けるための活動資金にさせて頂きます。応援して頂けるととても嬉しいです!