見出し画像

おっと💦このままだと手数料取られちゃう💸

今日、銀行口座を確認したら、かなり減ってて焦りました💦

そう言えばこの間、次の学期の学費を払ったんだった💸

そして家賃の支払いとして渡していた小切手が支払われていて💦

※アメリカでは個人でも小切手がよく使われます。
日本で働いていた時、小切手は正直処理がめんどいなぁって思っていたんですが、アメリカは銀行のアプリで簡単に振り出しも受け取りもできちゃうんで、めっちゃ使ってます!

話は戻りますが、学費と家賃のダブルで高額だったので、もう少しで手数料を取られてしまうところでした😱

何の手数料?といいますと、最低限の預金金額が決まってて、それを下回った月は手数料が取られちゃうんです!

銀行によって最低預金額と手数料は違いますが、私の使ってる銀行は$12も取られてしまう💦

日本で稼いで貯めた貯金を切り崩して生活をしている私にとっては、$12は痛い😅

という事で、日本から送金しないと!

ん〜ちょっと前の方がレートが良かったぁ😱

常に管理していないとだめですね。。。

最後まで読んで頂きありがとうございました❣️

私なんかに、もし、万が一、サポートしていただけましたら、資金はニューヨークの記事に役立てます! もっとNYを身近に❣️