見出し画像

夕陽の価値

今目撃した夕陽が幾ら美しいものであろうとも
陽の落ちる速度があまりにも早いあの夕方、
貴方と共有した夕陽に勝るものはないんだ

桃と空色、入り混じる白色がかった今の夕焼け

濃紺に薄い水色そして橙が滲む寒いあの夕焼け

私の心に巣食う虚無は孤独ではない
見えそうな未来に何もできないもどかしさ
一ヶ所に留まり、
換気されない空気を吸い続ける苦しさ

貴方は今忙しいらしい
私はそれで本当に嬉しい
いつか近い日にまた逢えるという望みだけで
この疫病の中正気を保っているようなものなのだから

また貴方の笑顔が見れる時まで

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?