見出し画像

KTYM、始動。

KTYMというソロ・プロジェクトを始動します。

思えばここ1年くらいは鬱々とした日々が続いた。

「この先どうしたらいいのだろう」

そんな思いがぐるぐると頭の中でずっと巡っていた。

周りを見るとアクティヴに活動を続ける人や、辞めてしまう人、別の道に突き進む人・・・。

ただ、自分だけが取り残されてる気がして、そんな現実から目を背けたくって、

ひたすら酒を浴びて自堕落な毎日を送る。

まだ何も成し遂げてないんだけど、やり残した事はなんだろう。

ただただ自問自答を続ける。

そこでたどり着いた考え方なのだけど、

「〇〇をやりたい」

これを思い付いたとする。
ただ、それには時間やお金や様々な問題が浮上してくる。

そして諦めてしまう。
僕はそれの繰り返しだった。

ただ、目的さえあって行動すれば、それはどういう形であれ実現される。希望的観測とも言えるけど、そう信じてる。

極論だけど、わりと身近な人達にもこの原理って働いてる。そういう人のパワーを身近で感じてきた。

今回のソロも初めは真っ暗で様々な問題があった。それでも力を貸してくれる人が現れて、同じ目的に向かってくれる人が現れて、なんとか動き出す事ができた。

本当に、感謝しかない。


━━━━━━━━━━━━━━


そして、10/13(水) ミニアルバム「Know Thyself Your Madness」をリリースします。

タイトルの頭文字で、KTYM。

「Know Thyself Your Madness」の意味は、
「汝自身を知れ、己の狂気を」といったニュアンス。

古代ギリシアのことわざに「Know Thyself. 」=「汝自身を知れ」というのがあって、それを使った造語。

“自分自身と改めて向き合う”という意味合いで付けた。


━━━━━━━━━━━━━━


それに伴い、ツアーも行います。

【Know Thyself Your Madness TOUR 2021】


■10/24(日)渋谷CHEALSEA HOTEL

■11/6(土)難波Mele

■11/7(日)名古屋CLUB ROCK’N'ROLL

■11/27(土)福岡KIETH FLACK

■11/28(日)別府COPPER RAVENS

■12/18(土)仙台FLYING SON

詳しくは新たに開設されたofficial web siteへ。


こんなに各地へ行くのは数年振り。久し振りにツアーに出る。

こんな時代だけど、無事に行けたらいいな。

僕が自信を持って言える最強のサポートメンバーと一緒に行きます。

レコーディングでも素晴らしい音を入れてくれたDrumカネタクさんと、Bass伊藤くん。

2人とも前のバンドの頃から知っていて、素敵なミュージシャン。


━━━━━━━━━━━━━━


今回発表されたアー写、そしてこれから発表されるジャケット写真はもう10年前くらいから撮ってくれてる青木カズローさんにお願いしたら、快く引き受けてくれた。

画像2

photo : 青木カズロー

━━━━━━━━━━━━━━

ロゴやデザイン関係はこれまた付き合いの長いTRASH ART WORKSのサトシさん。1言ったら10以上伝わる関係だと思ってる。

画像2

design : TRASH ART WORKS

━━━━━━━━━━━━━━


トラックメイクで素晴らしいビートを制作してくれたのはnessくん。どうしても彼のぶっ飛んだビートで歌いたくてお願いした。完成するまでの段階で何度もnessくんにお願いして間違いなかったと思えた。

━━━━━━━━━━━━━━


そして、なにより一番近くで支えてくれてる事務所「MAVERICK KITCHEN」には感謝しかない。

まだまだここに書き切れない人達に支えられて動いてる。

また音源の発売やMV公開のタイミングで色々と書いていこうと思う。


━━━━━━━━━━━━━━


また新たな旅が始まる。

きっと、どこかでもしも会えたら。

この命尽きる時、きみに見ててほしい。



2021年8月5日 

“KTYM=Know Thyself Your Madness”

カタヤマヒロキ


━━━━━━━━━━━━━━

■リリース情報

10/13(水)1st mini album「Know Thyself Your Madness」release.
MVKT-001 ¥1,700-(税抜)
01.Know Thyself Your Madness
02.楽天地
03.ギラギラ
04.Pink City
05.没落

■ライブ情報

【 Know Thyself Your Madness TOUR 2021 】
10/24(日)渋谷CHEALSEA HOTEL
11/6(土)難波Mele
11/7(日)名古屋CLUB ROCK’N’ROLL
11/27(土)福岡KIETH FLACK
11/28(日)別府COPPER RAVENS
12/18(土)仙台FLYING SON
※開場開演時刻、チケット等の詳細は近日発表

KTYM official web site

Instagram

Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?