4/13の粒「キミは知らないワタシ」

画像1

わたしの知らなかったわたしを凝縮したキミ
キミと出逢えてよかったです

さぁ、キミを引きずり降ろしてみましょう!

言葉と時間でできた仮面は化石化しています
たった一度の単なる自分のもくもくなシャワーは石膏となりました
石膏で作ったチョークで法律を決め
法律で塗りこめた眼鏡をかけているので
自分だけの完璧なる脚本は単なる自分の単なる喜劇と悲劇

ほんの少しの痒みでカサブタ
知らないフリをしてカサブタの上にカサブタを重ねました

それが自分だと思い
透明な箱に入る裸の王様と女王様のように

だから引きずり降ろしましょう
わたしと同じ場所へ
キミはずる賢い大仏
キミは盲目の天使
キミは屁理屈が天才的にうまい天文学者
キミは キミは わたしは
地球のあらゆるカーテンを纏った当たり前の宇宙人です

さぁ、キミをひきずり落としますよ
それは
わたしの知らなかった私を明らかにあきらめる瞬間になるのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?