12/15の滴り「美しき私の胃」

写真、変な方向になっとる。
先日、1年に1度の人間ドックにかかりました。
元々、あちこち不具合があって薬漬けですが、
今回、元々悪かったところがさらに悪化、経過観察程度のところもすっごく悪化していました。
(最近はあちこち検査している間に概ね結果が出る)

「この数値は○○病ですね、この数値は軽度の○○病です」みたいになりました。

今のところ長生きしたいとは思ってないけれど
やりたいことがあるので、
寿命までは健康に生きていきたい。
困ったなぁ・・・・(別に困らない。食べすぎをやめればいいだけ)

さて。
「頸動脈エコー」をしている時のことなのですが。
想像以上にいつまでもいつまでも検査が終わらなくて、
なっかなか終わらないなぁ、と思っていたら
検査をしてくだっている方が別の方にコソコソっと何か話したあと交代されました。
その方がまたじっくりじっくりじーーーっくりエコる。
その間にも別の方が来てコソコソっと話したりしている。

え、え、なになになに?
なんかマズい感じになってる?
「先生呼んだ方がいいですかね」「そうね、これこれこういう状況だって伝えて」「わかりました!」「先生、今、手術中で来られません、どうしましょう」「一刻を争うわ、じゃあ別の先生に・・・」「手術の準備、しておいた方がいいですかね」
なんつー会話をコソコソしてる!?まじですか・・・・(←勝手に)

だんだんドキドキしてきました。
今から手術か・・・・いや、一度家に帰してはくれるよな・・・・。
2~3日猶予くれないかなぁ、会社の私物は整理しておきたい(けっこう私物化しているデスク周り)、何日くらい入院になるんだろう・・・・仕事どうなるの?(←意外と仕事人間じゃん)(いや、テキトーにしてるからバレるのが怖いだけ)、あれ、先生が神妙な顔をされている・・・・
「手術はしません。残念ですが手のほどこしようがない・・・」
え・・・・・

死ぬのか・・・。
なんだかホッとするような、でもやっぱり死にたくないな。
やりたいことがまだあるし、娘が心配だよ。
でも死ぬなら、残りの人生どうするかな。
できるだけ行きたいところ行って観たいものを観て食べたいモノ食べて会いたい人に会ってやりたいことやって・・・・・

いや・・・・・違う、そんなんじゃない。
そんなことはしなくていい。

朝起きて、窓を開けてベランダに出て鳥の声をきき、
おいしい珈琲をいただいて、猫とたわむれてお家でしたいことして、
お昼寝して、家人の絶品パスタをいただいて・・・・
仕事はしないで、のんびりのーーーんびり日常を過ごすかな。
うん、それが一番いいや。
そういうのが幸せだよなぁ。

などと、一通り一人小芝居をしました(爆)
それで
私、好奇心ある方だし、あれこれしたいタイプだけれど
お家でのんびりしたい、だなんて
今、心身ともにやっぱり疲れているのかもなぁ・・・・・・としみじみ思ったわけですよ。

ということで、ドックを受けている病院の帰りに必ず寄るカフェのテラスで
ひとりのんびり過ごしました。
というのが冒頭の画像です。
クリームたっぷりやんけっっ!!!というツッコミはしないでいただきたい。
わかってるわかってる。
それ以降は気をつけますがな。
キッツ~~~ってなった胃カメラを頑張ったから自分にご褒美をあげたいもんね。

ちなみにエコーの結果は出てないけれど、まあそんな緊急ではないでしょう(苦笑)
でも、先に申しましたように他の結果がひどい状況だったので、
これからは食生活を改善しようと思っています。
のんびり日常を楽しむのも、好奇心を満たすのも
健康であった方がいいに決まってますからね・・・・。

ちなみにちなみに
胃カメラで見る私の胃はそれはそれは美しいです。
ここに住んでもいいです。
良性のポリープですら美しい。
でも
逆流性食道炎です…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?