見出し画像

【Podcast】#03 コロナ禍の過ごし方/『ハッピー・デス・デイ』 /『ドント・ウォーリー』/大Tシャツ展/徳利/コロナでSpotify再生数減?

第3回目のpodcast。以下のSpotifyリンクから聴けます(フォローしてもらうと次回配信時も表示されるようになります)。今回より、新型コロナ感染予防のため、それぞれ自宅からZoomで繋ぎ、遠隔での収録を実施。回線の都合で所々お聞き苦しいところや声にオートチューン掛かってるかのような箇所もありますがご了承ください。

#03 コロナ禍の過ごし方/『ハッピー・デス・デイ』 /『ドント・ウォーリー』/大Tシャツ展/徳利/コロナでSpotify再生数減?

#03 Follow Up

ポッドキャストの中で話題となった内容の関連動画などをアップします。ポッドキャストを聴きながら、または聴き終わった後の参考にどうぞ。

映画『ハッピー・デス・デイ』(2017公開)

コロナの影響で友達にも恋人にも会えなくて鬱屈した日々におすすめの映画。主人公が殺されたと思ったら夢だった!をひたすら繰り返すループもの。80〜90年代によくあったぶっとんだ設定の学園ものを想起させる懐かしさも良くて、ハッピーデスデイトゥーユーとセットで見るのがオススメです。主人公が最初誰が見てもめちゃくちゃ嫌な人間なんだけど、人間的に成長していくにつれて可愛く見えてくる不思議。(レイコ)

タイムループもの映画といえば↓

映画『ドント・ウォーリー』(2019公開)

車椅子の風刺漫画家ジョン・キャラハンの自伝を映画化。人生どん底に落ちた男が前を向くために必要な12のステップ。他人を許し、自分を許す。あの時バカな選択をしたなと思うことはあるけどそんな自分も許したい。ホアキン&ルーニー夫婦の共演シーンの多幸感たるや。(ケンタスズキ)

大Tシャツ展

コロナの影響により延期になってしまいましたが、POP by JUNで開催されるウェーバーの大Tシャツ展。映画好きにはたまらないお宝シャツがあるようなので眺めに行くだけでも楽しめそうです。なんと価格帯は1000円から100万円まで!ブルースウェーバー×リバーフェニックスTはデザインも最高ですね。ウェーバーさんのInstagramを眺めながら今は開催を心待ちにしていよう。(レイコ)

徳利「REVOLUTION」

Twitter投稿、サンクラで話題からのアルバム発売と現代のシンデレラストーリーを地で行く徳利氏。「応援シロ」のある人は今の時代にフィットしているのだろう。(ケンタスズキ)

画像3

コロナ禍でSpotifyの再生回数減少?

自宅だとSpotifyよりCDやレコードを聴きたくなるというオールドスクーラーの私と同じような人達が多かったりする??この番組もリモートワーク時のBGMとしての流し聞きにぴったりなクオリティなので是非。(ケンタスズキ)

origami Home Sessions

DTMやれてないけど機材だけは持ってるので、とりあえず音源をダウンロードして鳴らしてみたらハイクオリティな音がした。(ケンタスズキ)

今回から毎週配信に変更!次回#04は、4月17日(金)配信予定です。
番組への感想をお待ちしてますので、コメント欄にどうぞ。

"Katasumi Twinsの『ワチャワチャWant!』"とは 
 
イベント企画会社ではたらくケンタスズキと出版社で働くレイコの二人がカルチャー界隈の片隅から「Katasumi Twins」として、気になるカルチャー情報を浅く薄くスナック感覚で「ワチャワチャ」とトークするゆるふわ番組です。二週間に一度くらいのペースで更新予定です。

編集&イントロ制作:ケンタスズキ
カバーアート制作:レイコ
ケンタスズキ
元メーカー勤務のイベントプロデューサー。たまにDJ。週2で映画館。
レイコ
外資系ブランド企業を経て現在は出版社に勤務。ファッション、アート好き。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?