見出し画像

部屋


今日?昨日?
私の中ではまだ今日だから、今日!

約5年住んでいたお家から引っ越して、一人暮らしを始めるみたいです。

深夜すぎるけど、何か書かないと落ち着かないので今まで住んでいた部屋のこと、書きます✏️


さっきいた部屋は、これから他の誰かの部屋になる

初めてできた、自分の部屋だった

もう後がない中、たくさん失敗した部屋

人生終わった
と思っていた。
けど、生きている限り終わらないと気付かせてくれた部屋

思いがけない場所から手紙が届いた部屋
それは私を拾ってくれた手紙




推しの誕生日を、たくさんのグッズを並べてお祝いした部屋

スマホが壊れるくらい
1ヶ月以上ゲームをやりこんだ部屋

サブスクにあるアニメを片っ端から観た部屋

人生で初めてインナーカラーをして、引くほど自撮りした部屋




テストそっちのけで、オーディションの準備をした部屋

とんでもなく暑い夏の日
初めて【歌ってみた】を録音した部屋

窓を閉め切って、扇風機も切って
声を枯らして、全力で歌った部屋

いつもは聴いていた側だったけど
配信する側の楽しさに気づけた部屋

大好きな方の作品に携われる幸せを噛み締めた部屋


幸せの息切れをしながら、初めて大切な人への曲を完成させた部屋

もう全部捨てたい時に
何時間も友達が電話で相談にのってくれた部屋





〝思ってたのと違う〟〝これじゃない感〟
に押し潰されて
天井をみることしかできない
頭も体も動かす気力もない

電話で、毎日祖母に謝って、後悔して、泣いて、泣いて、泣いた部屋


電話で、「学校楽しくなったよ!」って伝えたら、普段絶対に泣かない祖母が、声を震わせて

「良かった。良かったね。本当に、良かった…」

って言ってくれた部屋




人生の道標になる曲と出逢わせてくれた部屋


私の北極星になってくれた子と出逢えた部屋





引っ越し準備
新しいのがあるから、もう弾かないかなと思うギターに
[売っていい]
の紙を貼り付けていた

49940のカメラロールが

人生で初めて、ワクワクしながら買ったギターだったこと
苦戦しながらも、練習を頑張った日のこと
ギターボーカルで出たライブで使った、初めてのギターだったこと

を思い出させてくれた。

考える前にしていた母への電話

「やっぱりあのギター売らないで」

あのギターは、ギターの中では安いものかもしれないけど、売れない。


予想外だった、返ってきた言葉

「これからも応援しているよ。
頑張ってくれるのが、嬉しい。
お母さんも頑張るからね。」

表情はみえない音が、少しだけ震えていた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?