見出し画像

I know I’m the best


I know I’m the best.

直訳すると、「私は、私が1番だと言うことを知っている」という意味だ。

私はこの言葉が大好きだ。

昨今の社会では、SNSが普及し、世界中の人々の情報をスマホ1本で知ることができる、見ることができる世の中になった。

それ自体は、素晴らしいことだと思う。

しかし、それと同時に、ある種人間のサガとも言うべき行動が増長された気がする。

他者との比較

SNSを通して、様々な人の生き方や環境を見ることができるからこそ、今の自分と比較してしまう。

例えば、YouTuberを例にしてみよう。

彼らの生活を見ていると、毎日同じ時間に起きて、満員電車に乗って、上司に怒られて、給料が彼らより低いという現状に少なからず憤りを感じてしまうのではないか?

彼らに憧れ、羨み、自身の自己肯定感を無駄に下げてしまう。

他者との比較によって、自分の価値を低く見てしまう。

しかし、あなた達が誰と比較しようが、どれだけ自分を蔑んでたとしても、
私は貴方たちに、これだけは言いたい。

I know you’re the best.

私たちには、私達の価値観、性格、能力があり、そこに優劣は等しく存在しない。

誰もが、人が羨む能力、性格、人間性、習慣、強みがあると思う。

そして、それを誰よりも信じ、誰よりも愛してあげなくてはならないのが、自分自身ではないだろうか?

他者との比較、他者からの評価ではなく、
自分で自分の価値を決めて欲しい。
自分で自分を愛して欲しい。

自分を1番の味方につけて、自分の可能性を信じ続けること。

それがこの現代社会において、大事な生き方なのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?