見出し画像

ぼくらが出会ったあの子の話「カタリバホームへようこそ!」

「ぼくらが出会ったあの子の話」は、子どもの居場所づくりや学び支援をおこなう認定NPO法人カタリバが運営する"居場所"で出会った子どもたちのエピソードをもとに、架空の居場所「カタリバホーム」を訪れる子どもたちや、スタッフの思いを描いた物語(フィクションマンガ)です。居場所づくりや子ども支援に関心をお持ちの方に、こんな団体があるんだなと知っていただく機会になればうれしいです。

ここは子どもたちのための、とある居場所、カタリバホーム。

放課後の時間になると、わいわい子どもたちがやってきて、勉強をしたり、おしゃべりをしたり、ご飯を食べたり...

そんな居場所で出会った、忘れられないあの子たちのストーリーを、すこし紹介してみたいと思います。

さあ、今日はどんな子どもたちが顔をだしてくれるでしょうか?

カタリバホームへようこそ!

「彼にとっての安心安全の場になれるように」。
ともかずくんは、果たしてまたホームへ来てくれるのでしょうか…

ひとし、つむぎ、ともかず、それぞれの今後をおたのしみに!

▼次話「本当は、みんなと話したい」

▼全話を読みたい方はこちら

漫画制作:はしもとあや
監修:認定NPO法人カタリバ

▶︎カタリバでは、ご寄付にて子どもたちを応援いただける方を募集しています。詳細はこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!Webマガジンはこちら▼