見出し画像

1/15 22:30~初スペースします!

本日1/15(日)22:30~(1時間程度)、「産経PodcastのMCアカウントさん」とTwitterのスペースでお話する事になりました!

内容としては、以前私の所蔵している鐔に書かれた崩し文字をスマホアプリで解読出来たというツイートがバズったのでその内容を中心にしつつも、鐔の購入経緯や刀剣店での購入時の話、いつ頃に作られた鐔なのか、この鐔に書かれた文字から当時の所有者がどのような想いをこの鐔に込めていたのかなど、皆さんと共に考えていければと考えています。


私自身初めてのスペースで、どんな感じか今も良く分からないのですが、配信中に感想やDMなど送れるらしい?ので是非送ってみて下さい。

因みに私は普段は「刀とくらす。」をコンセプトに自宅で日本刀を美術館のように楽しめる刀の展示ケースを製作しています。

刀や刀装具はとても好きですが趣味で楽しんで蒐集しているだけでありプロではありません。
そのため放送内でお話する内容に間違いなどもあるかもしれません。
その際は是非ご指摘頂ければ嬉しいです。
皆さんと楽しい1時間が過ごせればと思いますのでどうぞよろしくお願いします^^

放送はこちらから↓


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?