見出し画像

【お知らせ】4/1~4/2「刀座」で卓上短刀箱2.0が展示される事が決定!

2023年4/1~4/2に大阪城ホールにて行われる刀座において、製作している「卓上短刀箱2.0」が「梅田龍峯庵」様のブースにて展示される事が急遽決定しました!!
そして展示刀はなんと全長55cm程の長谷部国重の重要刀剣との事で私も拝見出来るのがとても楽しみです^^

尚、刀座は今回が第1回目でありつつも大刀剣市に次ぐ規模の日本刀即売会であり40店近くが出店されるようです。
大刀剣市には出展されていないお店もあるので色々な商品が並ぶ事が想定されます。
愛刀家にとっても今後見逃せないイベントになっていきそうな予感です。

(画像出典:刀座


卓上短刀箱2.0(上記刀は河内一平さん作)


「龍峯庵」さんは普段は大阪駅前第1ビル2階にて営業しているようです。

(画像出典:大阪梅田 龍峯庵
(画像出典:大阪梅田 龍峯庵 アクセス

私も刀座は初日に訪れようと思っていますので、当日の状況などまたアップしようと思います。
もし行かれる方でお会いすることありましたらその際はよろしくお願いします~!


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?