見出し画像

4,000万円の自己投資ができる人【毎日更新46日目】

僕の知人に医者がいます。先日、久々に会って色々ビジネスの話とかをしていたら面白い話を聞けました。

あなたは医者の年収って知ってますか?

医者の年収は人によっては3~5年目で800-1000万/年、しばらくすれば、だれでも1,500万/年くらいになるそうです。ちなみにバイトでも時給1万円はもらえます。

さて、ここで「めっちゃ年収高くていいな!自分もやりたい!」と思った人は大きな間違いです。

医者になる為に、いや、将来年収1,500万円を手に入れるためにいったいどれほどの投資が必要なのか?

この辺りをビジネス視点で見ていきましょう。

4,000万か毎日10時間の勉強時間どっちがいい?

医者になるためにはいったいどれくらい投資をしないといけないのか?

※私立の医学部だと、6年で4000万円※
勉強をするのが嫌な人は私立の医学部に行く必要があります。6年で4000万円かかるみたいですが・・・。

これだけのお金を払える人は一握りですね。お金を持っていない一般人にはできません。

ちなみに国立だと場所にもよりますが50万/年くらいなので、6年間で300万円くらいです。これなら一般の人でも通えますね。

※毎日10時間の受験勉強※

国立の医学部に通うためには受験勉強が必須です。平均でも毎日10時間近く勉強している人が多いので、国立の医学部に受かるためには最低でも毎日10時間の勉強は必要と考えます。

4,000万円を投資すれば受験勉強量を短縮できますが、毎日10時間勉強すれば、4,000万円の投資をしなくてすみます。

あなたならどちらを選びますか?

もちろん国立の受験を受ける場合で塾や家庭教師代も必要になってくるので、国立だから完全無料というわけではないです。

医学部に6年間投資します

私立、国立どちらも医学部は6年、浪人すればもっともっとかかります。この6年間という長い長い時間は最低でも必要です。

そこから晴れて医者になれたとしても、年収1,500万円になるまでは数年かかるのです。

お金を沢山稼ぐ人はそれだけ沢山の自己投資をしている

よく、お金を沢山稼いでる人を羨ましく思ったりする人がいますが、お金を沢山稼ぐ人たちはそれだけ自己投資をしているんですね。

勉強時間を省くためにお金を投資するのか?
お金の代わりに勉強時間を投資するのか?

日本人は時にとても矛盾する行為を好みます。

子供の教育、私立大学やお受験や習い事には、毎月何十万も出すのに
大学生や社会人になって自分のための投資は1円でも値切ろうとします。

「騙されたらどうしよう・・・。」
「時間がない・・・。」
「まずは無料で・・・。」

こんな風に思ってる時点で成功なんてできないです。

今の現状を変えたいなら、毎週飲みに行くお金を自己投資してみてください。どんどんどんどん成長できます。

自分を成長させるために投資をするのに躊躇なんていりません。ガンガン行きましょう。

自己投資をしてビジネスに活かせば、年収はぐんぐん伸びていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?