見出し画像

【新刊】台湾のトリセツ(片倉佳史著)

新刊刊行のご報告です。このたび昭文社から『台湾のトリセツ』という書籍が出ることになりました。この本は昭文社の人気シリーズの台湾版で、地理や歴史、交通、鉄道、文化、産業、離島の文化など、幅広いネタをちょっぴりディープに紹介しています。

目次は台湾特捜ブログにアップしておきましたので、上のリンクをクリックしてみてください。

このトリセツシリーズは国内47都道府県版が揃っており、台湾編は初の海外版となります。今回の表紙にも記しましたが、「台湾の素顔」に迫る愉しさを皆さんと分かち合いたいと思って執筆しました。ご興味を感じていただければ幸いです。


書店店頭に並ぶのは来週になると思いますが、Amazonでは予約受付がすでに始まっています。書店での販売状況は情報が入り次第、SNSで発信していきたいと思います。多くの方に手に取っていただけることを祈っています。
また、ご感想などもお寄せいただけると幸いです。

片倉佳史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?