見出し画像

【Win10】22H2に更新してみるよっ

9/16/22

🍁はお。

毎度のことながらこの記事でのことは自己責任です

なにかと言われてる 21H1のサポートがもうすぐ切れます Windows10ですが、とっくに 21H2にしてる人も多いと思います。でも、どうせならこれから来る予定の 22H2に更新しちゃえってことでw

個人の感想ですが、いろいろと良くなってる・明らかに解消されたところもあるので、出来そうなら更新しちゃっていいと思います。
が、これがリリース版とは限らないのでご了承くださいませ

窓の杜さんでもガッツリと「切れますよ~と」記事にしてますしね。そんなトラップで Windows11にはしないっスよ!

(該当記事のスクショ)

Microsoftの Windows10の更新情報を見てみるとね

(21H1がサービス終了します)

ちょくちょくビルドが更新されていて、サービス終了日もズレてたりするんす。なので更新してれば問題ないと思われます。さすがに 20H2はアウトみたいw

今の自分のバージョンはコマンドプロンプトから winver って打てば確認できます


では、更新してみます。

Windows Updateをしてもまだ出てこないと思いますので直接カタログを見に行くことにします

更新プログラムは " KB5017308" です。ほとんどの人は黄色の部分に該当するんじゃないかなぁ

まぁ、あとはダウンロードしてインストールするだけなんですけど特に問題なく更新できるはず


ではでは、椛さんでした~🍁


この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず