コロナワクチンの接種は中立ですがこれはやりすぎ感が。

 中村先生の記事を見て、世界どうしたって思いました。

 打つ人、打たない人、それぞれいるわけで、打たないことを理由に制限がつけられると、それはもう「差別」なのでは‥

 わたしは数年前からインフルエンザワクチンを接種すると半年間くらい喘息の状態が起こるようになりました(それ以前は問題なかったです)。3年続けて同じ症状です。
 それもあり、現在に至るまでワクチン接種は辞退していたのですが、今はうつ病を患い、劇薬を服用しています。

 ただでさえ、健康な人が摂取しても副反応が見られているし(ほぼ100%起こってるのも異常)、今のわたしは体力も落ち、劇薬を服用し、副作用に悩まされている状態での摂取は恐怖でしかないんですよね‥ 保障もないし‥

 日本は周りに感化されて欲しくない‥

 怖くてたまりません‥

 助けて‥

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず