見出し画像

台湾の新しい買い物文化🛍

こんにちわ!
今回は、台湾での新しい買い物文化について紹介します!


ライブで+1で買い物かごに追加!

しばらく日本に帰国していないので、このシステムが日本にあるかはわかりませんが、私は台湾で利用してみてすごく驚きました。まず、好きな服のサイトと自分のインスタグラム若しくはFacebookのアカウントを連結させます。サイトを運営してる方々が放送するライブに参加します。運営側の方々は、一つ一つ商品の着丈や色、素材、値段、サイズなどを紹介してくれます。そして、商品の番号を教えてくれるので、その商品番号+数量をライブ内でコメントに残すと、ライブ終了後サイト内の買い物かごに追加されるというシステムです!
私は、初めて利用した時に便利でびっくりしました!
台湾では、タイムセールなどに使われることが多くそのライブに参加した人だけが、お得な値段で購入することができます🎵
私はすっかりライブユーザーになりました(笑)


年齢に関係なく利用している台湾人!

年配の方でもスマホを使いこなしているのが台湾の特徴です。台湾では、Facebookを利用している方が多いんです。服だけではなく、健康食品、戦線食品などライブに登場する商品は様々です!若い世代だけではなく、このシステムは利用されていて、台湾では日常的なようです。


ネットは便利✨

すでにネット通販は便利だと思っていましたが、ライブで直接商品について質問ができたり、実際の物を写真以外で見ることができるのはとっても便利ですよね!ライブから目が離せなくなることもありますが(笑)
人間はいろんな便利なことを考えるな~と感心しました(笑)

でも、買いすぎには注意ですね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?