見出し画像

台湾のポイントカード事情💰

こんにちわ!
今回は、台湾のポイントカードの制度について紹介します!

台湾では、日本以上にポイントカードを貯める人が多い気がします。会員とそうでない人の値段は明白に違います。台湾に長期的に住んでいて、お得にお買い物をしたい!という人はポイントカードを作るといいと思います!

私自身もいくつかのお店でポイントカードを作り、会員となっています。
割引や特典が多いので、よくそれを利用することがあります😊
特に誕生日の月はどこに行ってもお得な買い物ができます(笑)
それでは、私がポイントカードを作ってみてよかったと思うお店を紹介します✌

画像1

①OPEN CARD

これは、台湾のセブンイレブンやスターバックスを経営する「統一グループ」のポイントカードになります。セブイレブンではもちろん、「康是美」というドラックストアでも使用することができます。私の家や会社の近くはセブンと康是美が多いので、登録しました!ポイントは割引に使用されますし、誕生日にはクーポンが届きます。康是美では、会員限定価格もありますので、お得にお買い物ができますよ😊

②ルイーサコーヒー 黑卡

台湾のチェーンコーヒーショップのポイントカードです。値段も安く、コーヒーショップのクオリティも高いですし、どこにでもあるのが特徴です🎵コーヒーだけではなく、サンドイッチなどもおいしいのでよく利用します!期間限定の会員価格があり、安く新商品を楽しむことができます✨また、ポイントを割引として交換することもできます!簡単に溜まって、簡単に還元できますのでおススメです!

③誠品生活

台湾の複合書店です📚書籍だけではなく、スーパーやアパレル、台湾の化粧品なども売っています。フードコートやレストランも入っていますので、ポイントをあらゆる場面で使用することができます。会員になると、定期的に割引券が送られてきて、安く台湾の書籍を購入できますよ。私は、本を読むことが好きなのでかなりのヘビーユーザーです。(笑)本が好きな方は登録してみてください✨

④POYA

台湾の大手ドラックストアチェーン店です。化粧品だけではなく、文房具や衣類などとにかく何でも売っています(笑)価格は安いのですが、ほとんどが会員価格になるので、登録しないと安く手に入れることができない場合が多いです💦以前は、郊外に店舗が多かったのですが最近では、市内にも店舗を展開し始めているのでまずは店舗に足を運んでみてください👩

⑤全聯福利中心

台湾のスーパー最大手です。何よりも生活するのに1番いくことになるのがスーパーですよね。とりあえずポイントを貯めています(笑)こちらは、割引券として交換することができます。アプリでも簡単に管理ができますので便利ですよ!

画像2

今回紹介したお店以外のも多くのポイントカードが存在します。台湾の身分証明書があればだれでも簡単に登録することができます。アプリから登録するのが多いので、iPhoneをお使いの方はApple Storeの地域を台湾に設定しておきましょう。そうでないとアプリをダウンロードできないことがありますので、注意してください⚠
会員になって、お得にお買い物をしましょう🛍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?