見出し画像

2023旅行記録

ことしもたくさんの旅行に🫶感謝
10月に海外旅行の予定があったので、国内旅行は控えめに、と誓った、かたいでしたが、、、?

1月 ゆめしま海道

こちらの記事で書いてます〜

2月 どこにも行きませんでした

どこにも行かず関西でいろいろやってたわけですが、2週間東京の友達と同棲してました
毎年2回くらいうちでこうやって過ごしてくれてたのですが、彼女も4月から社会人なので最後のバケーション。
岩盤浴でオールの日→京都でそばの日→マネケン探し旅の日→くら寿司の日→家で誕生日祝いのケーキの日→北浜でベトナムの日→深江橋で家具探しの日→ジョジョラーメンの日
こんな感じで楽しさの詰め合わせでした。ありがとうすぎ…………

3月 北海道・名古屋

まずは北海道

小屋を2棟かりました 地面どろどろで運転中絶望
初めて雪道でハマるのを経験、牽引道具を車校以外で初めてみた
薪ストーブついてて薪も自分で割る
私は1個割って飽きたけどお友達は次の日の朝も早起きしてやってた 木こり向きの性格
帯広、六花亭のポイント貯めたら入れる無料ラウンジ
ここからローストポークやサンドイッチやクロワッサンやミルフィーユなどいろいろ来た
然別湖コタン
氷上露天風呂までの道のり寒すぎて爆笑した 脱ぎあぐねる、、
登別地獄谷
空の色との対比綺麗すぎて絵みたいだった

次、名古屋!ジョジョ展名古屋参加のためだけに
前日に岸辺ろはーん先生が来てたらしい( ;  ; )ニアミス。

友達はFF🦠私はストーンフリー🪡
立つアクスタ
ミスタ推し、よかったね〜

写真撮り忘れたけど名古屋行ったら絶対買う賞味期限3日の芋けんぴ買って帰りました。1日目、2日目、3日目で味違うのが売りなのに美味しすぎて誰も3日目に辿り着けないやつ、、、
友達にもおすすめしたら「なんそれ笑 嘘くさ笑」って言ってたけど帰ったら同居人とその日の晩に食べ切ってて笑った!どハマりして横浜そごうの催事行ったらしい、大阪にも来て、、

4月 横浜

お仕事で行きましたが!たくさん学べて最高!
もちろんたくさん遊んで最高

初LUUP、今年のハイライト
運転のために10問問題解かされるの楽しかった
上司はこういうときもシゴデキだった
連れていっていただいた麻婆刀削麺、美味しすぎ
辛くてびたびたになりながら食べた
店員さん日本語通じず、常連さんは皆バイリンガル
ハマスタデーゲーム!
はじめての立ち見席意外と快適

5月 東京

何しにきたの?ってn百回聞かれた。英気を養いにだよ!
品川のあたりでいろんな家を転々としたけど、ずっと海の匂いしてた。たくさん歩いてたくさん自転車乗って品川を体で学んだ4日間でした。

神宮 人のレモンサワーをお借りして写真を
東京ドーム なんかコップにもスポンサーついてるな…
商魂👏

6月 ゆめしま海道・淡路島

まずゆめしま海道、こちらの記事で書いてます。
そのあとその足で広島に行きました

はじめてのズムスタ!!!!!
セ推し×パ推しという幸せ

淡路島
去年に引き続き淡路ドライブ。高速にこまめに乗れるのはありがたいな〜
島食材がもうやばくて、、タコ玉ねぎ島野菜最ッ高全部美味しかった、というか淡路島改めてハズレがなく、ノープランでもとりあえず適当に入ればなんとかなる。観光客に優しい場所ってこういうことだよね。捻くれ人間ですけれど淡路に関しては素直に愛です🫶

これは島トマトと炭火焼きタコのサルサヴェルデです
パスタはキタッラがいいよ絶対
こちらはディナーのお店でいただいたトマトと夏野菜のパスタです
ズッキニだいすこ♪
淡路夢舞台
Undoのいる場所に行けって言われたので、、、

7月 北海道

エスコンにはじめて行きました!広くて楽しかった
2歳からの友達の家に泊めてもらって、麦茶出してもらったから「なんか昔戻ったみたい、どっちの家も麦茶だったじゃん?」って言ったら「…実はちょっと意識して買ってみたりして〜」と言われなんそれ!カワイ!となった。

shake up♪
信玄のラーメン初めて食べた!30分待ちくらいでいけた奇跡

8月 東京

お友達夫婦にお誘いいただいたので日帰り弾丸東京、お盆なのでタフだった
いや〜にしても、グランスタ、広くてたのしい〜。通ってた千疋屋がなくなってて悲しかった。

主砲が先発を嬉し泣きさせるという凄い試合

9月・10月 シチリア


諸々はこちらの記事で書きました、が、とりあえずハイライト。

曲がり角で買って1番ぶちあがったスイカのグラニテ
赤と水色の組み合わせ、夏すぎ〜!


今夏はスイカのジントニックを飲みたいなと思ってたのに、達成できないまま終わったなあ、、、来年こそ

11月 沖縄、岐阜、名古屋

まずは沖縄。

なんですか?これは。
毎年誕生日はついてないけど今年は大振りだった。誕生日当日から具合が悪くなり、次の日にインフルエンザを発症して、沖縄旅行が飛びました。
ちいふこ(小さな不幸)は数えてもしょうがないので全部忘れるけどこれはさすがに5日間へこんだし、迷惑をかけました。
職場でいじられ倒した結果いつのまにか「逆に行かなくてよかったまである」とか本田発言をしてます。

岐阜
今年もそばをやるため岐阜へ。
ドライベが満たされていくのを感じた、、、。

おろしそば 6年目
まだ暑かったので結構辛い
SAKUZANでゲットした器たちへ 愛してます
カレー皿だけど、スープもパスタも全部映える美色
ミニカップ容量110mL、あったかい飲み物を少しずつ


名古屋
上司に勧められて唐突にレゴランドへ!名古屋と思えない楽しさ。

レゴで作った街がリアルだし細かすぎて夢中
テレビ塔も良かったけどスカイビルがお気に入り…
お気に入りアトラクション、スクイッドサーファー
人間はあまりにも濡れると笑うようにできている

12月 明石、和歌山

旅行か?という感じですが…
ドライブ練習、下道でトライ。結局なにをするにも人と話したいだけなのでゆっくりで全然いいな

このすごい名前のクッキーを買うために来た
明石の街の雰囲気かなり良くて、、

和歌山
2022は友達の実家で迎えたけど、今年は31も1も仕事なため30にちょっと遊びに行った。
今年はお父さんは年賀状につきっきりだった(12/30に?)から、二番目のお姉ちゃんにアイナナを教えてもらうなど楽しい時間でした

和歌山流みかんの剥き方ゴリ押し
実家すぎ…


よし!!!!!
来年こそ大人しく・・・して・・・
旅行貧乏を脱するぞ!!!!!

旅行も自分のためではあるけど、他の形で自分のためになるように、あと人のためにお金を使えるようになりたい!!!!!!!!

でも誘ってくれたら断らないので全員誘ってください。