見出し画像

ウクライナ、オデーサより、引き続き支援のお願い🙏


前回の近況報告から、もう半月も経っているというのに、いまだに戦争は終わる気配もないようです。



先日7〜9日にかけて非常に強い攻撃があったと、Platonさんから写真が届きました。

We had very strong rocket strikes from May 7 to 10. On May 9, a rocket flew into a shopping center. It was a very large complex with cinemas, a children's play center, a sports complex and many shops. It's two bus stops from my house.

なんと、彼の家のバス停の二つ先だったとのこと…




There are many dead and wounded. We were very lucky that the authorities imposed a long curfew and there were not so many people in the shopping center. Night shift workers only.
多くの死者と負傷者がいます。当局が夜間外出禁止令を課し、ショッピングセンターにはそれほど多くの人がいなかったのは非常に幸運でした。夜勤労働者のみ。


このショッピングセンター、日本によくある映画館あり、娯楽施設ありのイオンモールみないなところですね。想像しただけでも、恐ろしいです。



度を超し過ぎて、私は、もう怒る気力すら無いです。
皆さんはいかがでしょう。



私は、何度かに分けてお預かりした募金など、合わせてようやく120ドル、寄付しました。
それでも、たったの1万5千円ほどです。



生活費だったらすぐに無くなるでしょう。
2ヶ月以上もまともに収入は無いでしょうし…。



どうか、引き続き寄付、支援をよろしくお願いします。

一人じゃ無理です😢
彼らの目標達成金額まで、全く届いていません💦



クレジットカードのセキュリティーのことを心配される方もいらっしゃるかと思いますが、Donorboxというのは、クラウドファンディングの募金ソフトウェアです。


こちらクラファンの口コミネットにも載ってます。

そんな危険なことは無いとは思います。
普通に、銀行口座から、その時のドルのルートで引き落とされています。




どうか、少しずつでも、どうか支援をよろしくお願いします🙏



最近、忘れられがちなミャンマーの情勢。
でも、わりと定期的に駅などで募金活動していらっしゃいます。
私は必ず少しですが募金するようにしています。民主主義の国にも色々問題はありますが、いきなり家に警察がやってきて、連行されることはありません。路上で何かを訴えたからといって銃で殺されることもありません。誰でも自由に何かを言える国になれるように応援したいです。



今までの人生で、今の自分が一番貧乏なのが辛い。。。



今はウクライナの戦争…。
あまりにも酷いです。
彼らの明日の命もですが、この状況下での健康被害も心配です。
PlatonさんはSNSで発信をずっと続けています。
実はそれも心配。



東日本大震災のときの原発被害の時の被害者の知人の方がそうでしたが、真実をみんなに知らせる為に、とにかく情報をたくさんかき集め、それを流すことに労力を注いでいました。かなり疲弊するんですよね。
ずっとネットを監視している状態です。辛くなる一方です。
Platonさんも正義感の強い方なのでしょう。



Platonさんは仲間であったロシアの友人だった人たちからはナチスだとブロックされてしまったそうです。なんという悲劇。



どうか、引き続き、ウクライナ支援をよろしくお願いいたします🙏



黄色い花と青い花を寄せ植えしてみましたが、黄色の花がグングン大きくなり、青い花がなかなか咲かず追いつきません…😅💙💛(見出し画像より)



古典本曲普及の為に、日々尺八史探究と地道な虚無僧活動をしております。サポートしていただけたら嬉しいです🙇