見出し画像

【ラジオ/Podcast】ありのまま商店街-「たしかめる」

こんにちは。
KATAE / かたえと申します。
こちらに訪れていただいた皆様にお礼を。

数ある投稿の中から訪れてくださり、ありがとうございます!
ご覧になってくださった方に、少しでも感じるものや繋がることがあれば嬉しいです。

ラジオ/Podcast「ありのまま商店街」第8回目をアップロードいたしました。

ラジオ/Podcastを続けていく中で、収録を聴きなおしてみると発見があります。

はじめは自分の声をまじまじと聴くことは恥ずかしかったのですが、徐々に慣れてきました。

聴きなおすことで自分の言葉、表現の癖に気づくことができます。

私は「なんか」を連発していることに気づきました笑

普段、あまり意識していない話し方、聴き方の癖に気づくことができ、今度はこうしてみようかな、次回はこういうことを意識してみようかななど、振り返ることができます。

何事も双方向に作用しているのだと学びました。

リスナーに向けて届けようとしていることも、実は自分が受け取っているものも多くあるのだと気づきました。

一緒にこの番組をやってくれている「としさん」、聴いてくださるリスナーの方、ありがとうございます!

今回のテーマは「たしかめる」についてです。

あなたはどんな時に「たしかめる」という言葉をつかいますか?

何かを明確にしたい時もあれば確認したい時。
模索している時にも言えるかもしれません。

あなたはどんな事をどのように「たしかめる」のでしょうか?

思いを巡らせながら、聴いてみてください。

ぜひ今回もよってみて、きいてみてください!

==========================
▼配信先▼

▼番組概要▼

この番組は、「ふみ(KATAE / かたえ)」と「とし」二人のパーソナリティが、本当は誰かと話してみたかったことを、ありのままの気分で話しあい、まるで商店街のようにならべていく番組です。
ぜひ、よってみて、きいてみてください 。

▼参考記事▼
よければこちらの記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

番組の感想や話してほしいテーマなどございましたらこちらのフォームからお送りください。

「ありのまま商店街」お客様の声
https://forms.gle/99QWKbn5knAzcTpL8

==========================

この記事があなたの何かのきっかけになりますように
ご覧になってくださり、ありがとうございました。

励みになりますので、ぜひ「スキ」や「フォロー」、「コメント」をいただけると嬉しいです!
また次回まで。

共感していただけたり、参考になった方はぜひ「スキ」、「フォロー」ボタンを押していただけると嬉しいです! これからの励みになりますので、「サポート」もお待ちしております!