見出し画像

【ラジオ/Podcast】ありのまま商店街-「さらす」

こんにちは。
KATAE / かたえと申します。

こちらに訪れていただいた皆様にお礼を。
数ある投稿の中から訪れてくださり、ありがとうございます!

ご覧になってくださった方に、少しでも感じるものや繋がることがあれば嬉しいです。

ラジオ/Podcast「ありのまま商店街」第26回目をアップロードいたしました。

今週もこちらをいただきました!
いつもご覧くださる方、スキを押してくださる方、本当にありがとうございます!!

キャプチャ

今週もいつもより遅くなってしまいました。
来週からはまた月曜日にアップできると思います!!

先週は少し旅に出かけてみました。
短い期間でしたが、環境を変えることの大切さに気付けたような気がします。

振り返ってみると3月中はなんだか腰が重く、中々動けない自分がいました。
いつものルーティンや決まった行動範囲に段々と悶々としていたように思います。

旅に出かけてみることで見知らぬ土地や場所へ行き、見ること、聴くこと、感じることなどを通して、自然とリフレッシュできました。

日常をルーティン化することと同じように、変化を起こすことや環境を変えることも、また大事なのだと気づかされました。

あなたは、日々にどんな変化をさせたいですか?

あなたは、どんな環境を望んでいますか?

そんなことを考えながら、一週間を過ごしていきたいと思います。

もし、共感していただけた方は、日常から少し離れ、近場でもよいので旅にでてみてはいかがでしょう。

思いがけない発見や気づきがあるかもしれません。


さて、今回のテーマは「さらす」についてです。

あなたは「さらす」という言葉から、どのようなものをイメージしますか?

何かを意図して「さらす」こともあれば、
意図せず「さらす」こともあるかもしれません。

あなたにとって「さらす」とは、どのような意味を含みますか?

あなたが「さらす」時は、どのような気持ちなのでしょう?

今回はゲストに以前にもご出演いただきました「あっちゃんさん」をお招きし、収録をしました。

「さらす」というテーマについて、ゲストに「あっちゃんさん」をお呼びし、3名で話をしていきます。

ぜひ今回も、よってみて、きいてみてください!

==========================
▼配信先▼

▼番組概要▼

この番組は、「ふみ(KATAE / かたえ)」と「とし」二人のパーソナリティが、本当は誰かと話してみたかったことを、ありのままの気分で話しあい、まるで商店街のようにならべていく番組です。
ぜひ、よってみて、きいてみてください。

▼参考記事▼

よければこちらの記事もあわせてご覧いただけると嬉しいです。

※番組の感想や話してほしいテーマなどございましたらこちらのフォームもしくはこちらの記事のコメントからお送りください。

「ありのまま商店街」お客様の声

https://forms.gle/99QWKbn5knAzcTpL8

★ゲスト参加募集中★

番組に参加してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ!

==========================

この記事があなたの何かのきっかけになりますように。
ご覧になってくださり、ありがとうございました。

ぜひ、「スキ」や「フォロー」だけでもいただけると嬉しいです。
励みになりますので「コメント」、「サポート」もお待ちしております。

また次回まで。

共感していただけたり、参考になった方はぜひ「スキ」、「フォロー」ボタンを押していただけると嬉しいです! これからの励みになりますので、「サポート」もお待ちしております!