見出し画像

コミックエッセイ描き方講座2レポート

今年も残すところ数日となりましたね!
それぞれいろんなことがあった1年だとは思いますが、私もまさかまさかこんな2020年の終わりに出版社の編集者として働けるようになるとは思ってもみませんでした。
会社員になってカードでピッとオフィスに入るのも新鮮な日々です。

そして本日はコミックエッセイ講座2回目のレポートになります!
前回よりも実践的な内容となっていますので、描いてみたいな〜と思っている方、何度か描いてみたけどいまいちしっくりこなかった方、作り方に悩んでいる編集者さんなどどんな方でも参考になりまくりだと思うので、ぜひみてみてください。

テーマの選び方ネタの整理方です!

画像1

画像2

画像3

画像4


いかがでしょうか?
私もテーマシートに沿って自分の内面にあるものを出してみたのですが
ちょっともう1冊書けそうじゃないですか?

描き手のときにこの方法を知っていたら、もう少しいろんなことが描けたのではなかっただろうか。と思えるような内容でした。
描きたいネタがある方1回こちらの方法で洗い出してみてください☆

第3回のレポートもお楽しみに!

素敵な年末年始をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?