見出し画像

「結婚してから同じ布団で寝てません」を社内の人に読んでもらってその感想をいただきました!1

画像1


というわけで!
出来上がった書籍の感想を、社内中の人に図々しく聞きまくろうと目論んでいるこの企画!!!!

「結婚してから同じ布団で寝てません」小池ぬーみん著

を読んでくださった1人目は、コミッククリエ・LiQulleという弊社レーベル作品の編集者Tさんです!!

画像2


夫婦って人生の悩みを半分こできるものだと思ってたのにいつからかそのパワーバランスが崩れてしまうのは何ででしょう…?

結婚して、やっと「ひとりじゃない!人生の伴走者ができた!」と思っていたのに結婚生活が長くなると「私ばっかり」「僕ばっかり」になって「自分の方が悩んでいるマウント」をとってしまう…

この作品はまさにそれで同じ布団で寝なくなった、という物理的なすれ違いから始まった子どもへの想い、セックスへの想い、相手への想い夫婦生活で積み重なったお互いの「〜ばっかり」「すれ違い」 を時に冷静に、時に感情的になりながら少しずつ解消していきます

途中かなりハラハラする展開もあり「え!この二人どうなっちゃうの…!?」とそわそわしながら読み進めておりましたが最後にはきちんと二人の解決策を見つけられて、心底ホッと、そしてなるほど、と。

私も将来パートナーができたときは『結婚してから同じ布団で寝てません』を振り返り、自分の悩みに巻き込み、また相手の悩みに巻き込まれつつ「ばっかり」にならないようにしたいです(とは言いつつやってしまいそうな気もします笑)

***

そうなんですよ!
半分こにできると思ってました!!!
それなのになんだろう、悩みは増えて増す孤独感は……。

2人になったのに孤独になってしまう原因を見つけるには
きっとそれぞれ夫婦のやり方で、解決していくしかないんですよね。
私もせっかく人生のパートナーを見つけたので
「ばっかり」にならないよう日々話し合っていきたいです!

Tさんありがとうございました!


画像3

結婚してから同じ布団で寝てません
Amazonはこちらです▼
https://www.amazon.co.jp/dp/4865549552/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_T68EWXHCNNAC0M19G976

画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?