見出し画像

今この瞬間が人生で一番若くて面白い

みんなが共通して欲しいモノって、お金だと思うんです。

お金なんてなくても幸せに暮らせるというセリフをよく耳にしますが、それは本当にそうなの?と思うわけです。

無意識のうちにヒトは自分の力の及ぶ範囲で生活をしていて、それが当たり前になっていつしか「これ以上お金がなくたって、今楽しく生きてるんだから問題ないよね」と思うようになり、ヒトは前に進むことを”面倒だ”、”無駄だ”と思い込んで座り込む。

昔のオレです。

あなたも何かしら経験はおありでしょう。

でもこのままでいいのか?って思うこともあったはず。

オレはこれを繰り返すうちにこう考えるようになりました。

我慢ばっかりの人生のどこがおもろいんや

欲しいものを値段を気にせず買うとか、家族と好きなとこに旅行に行くとか、子供にやりたいことを我慢させないとか(時にはそれも必要だけど)。

井の中の蛙が大海を知らないように、サラリーマンの固定給で見える世界はたかが知れている。

でもこんなに便利な時代、やろうと思えば大抵のことはなんでもできる。

昨年の夏から失敗も楽しみつつ、会社に頼らずお金を稼ぐ方法をいろいろ試してきました。

ここではオレの副業活動と、お金を稼ぐために本業(技術開発職)で大切だと感じることを書き溜めていこうと思います。

何も考えずに読んでいただけると助かります、ただのどこにでもいるモブサラリーマンが自分なりに人生をもっと楽しくするための工夫と失敗を知見として集約しているだけなので。

では、今日はこのへんで。