見出し画像

【三日目】散歩と買い出し

7月6日、今日から作業開始!と思ってたんですが慣れない環境からなのか一睡もできず体調を崩したので仕事は断念。

昼過ぎまで寝てました。


散歩と買い出し

時間があるので散歩も兼ねて買い出しに行ってきます。

15分程度歩くだけで汗が吹き出ます。

京都って本当に暑い。

湿気も多いので尚更です。

しかし田舎は良い。

画像1

こういう用水路好きだなぁ。

小学生の頃ザリガニとかカエルとかハントしてましたわ。

画像2

こういう橋からフナ釣りもしてた。

懐かしいです。


今日気付いたんですが何気にマックとか100円ショップもあるんだなぁ。

住むには不便ないね。


食料調達

画像3

食料を調達してきました。

料理は食器を洗うのが面倒くさいのでなるべく火を使わないやつ。

電子レンジはあるんで。

そうめんはかなりお世話になりそうな予感がしてます。


アルバイトが4人になりました

今日は新しい仲間が1人来ました。

これでアルバイトは私入れて4人。


多分私が最年長です。

まぁなんとかなるでしょ!


仕事はまだ本格的に始まってない

今は除草作業ばかりで今月下旬から収穫が始まるそうです。

そうなると1日に働く時間も伸びるとか。

私としては稼げるのでありがたいですよ。


noteは凄い

Wi-Fi環境が今ないので暇つぶしみたいなものですこのnote。

ブログはパソコンじゃないと流石に厳しいですが。

スマホから簡単に投稿出来るnoteって凄いね。

だからこの農業京都編はnoteで書こうと思ったんです。


Wi-Fi来たらブログも再開

近々Wi-Fi飛ばすそうなので来たらブログも進めていきたいです。

農業はnote、仮想通貨はブログ。

これも良いんではなかろうか。


noteに書く事はこんな感じのどうでも良い日常なので内容が全く無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?