見出し画像

【19日目】京都一乗寺ラーメン巡り

7月22日、晴れ☀

今日から連休という事で市内に出掛けました。

目的は京都の #ラーメン激戦区 #一乗寺 を巡ります。


一乗寺へ

電車とバスを乗り継いで #一乗寺 に着いたのは12時過ぎ。

早速良い時間なのでお昼にラーメンを食べます。

決めていたお店は、


#極鶏


超人気店なのに並びが5人ほど、、楽勝!

と思いきや整理券が必要なようで13時50分に整理券を持って来てくださいとの事でした。

1時間以上あるので今回のMISSIONの一つ、散髪をその間に済ませようという機転が利きました😀


グーグルマップでQBハウス(1,200円カット)が1キロ付近に。


極鶏

散髪が終わり予定の時間に戻るとそこからまた20分は待ちました。

最初からカウントすると1時間半以上は待ちました。

画像1

これこれ!

このトロトロのスープ。

もはやラーメンなのかというほどです。


表現すると鶏の濃厚ポタージュ?みたいな🤔

全然関係ないですが去年フレンチ食べに行った時のスープもこんな感じだったなー。


全然臭くなくクドくもなくとても美味しかったです!

ラーメン好きは一度体感するべし。


麺屋 極鶏
075-711-3133
https://maps.app.goo.gl/BArbL5hgf4eSvJws7


銀閣寺

観光も少しします。

一乗寺から頑張れば歩いて行ける距離に #銀閣寺 があったので見に行きました。

なんか金閣寺と違ってしょぼいイメージだったけどそんな事はなかったです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

画像9

画像14

画像12

画像13

画像15

ぐるーっと15分程度見て感想は「和」やなぁ。

苔っていいよね👍


東山慈照寺
075-771-5725
https://maps.app.goo.gl/unjzrXkSgDn4usP38


#東山慈照寺#銀閣寺 あり。


カフェで休憩

歩き疲れたのでカフェで休憩しました。

画像15

画像16

アイスコーヒーとジンジャーエールで900円した😅

カフェってそんな高いものなの?

まぁ休憩出来ましたよ。


gorey cafe
075-203-6296
https://maps.app.goo.gl/zWcuSFrpJZWTtGhA6


吉田神社

なんか散歩出来そうな神社があったんで入ってみる。

画像17

画像18

画像19

山頂ぽい所にカフェがありました。

しまった、ここでコーヒーブレイクすれば良かったか。


茂庵
075-761-2100
https://maps.app.goo.gl/j2ikmSkPze56THyS7


画像20

山を下りると #吉田神社 が。

画像25

一応参拝🙏


吉田神社
075-771-3788
https://maps.app.goo.gl/6wM6sVHVPtpBPUJA8


この後 #京都大学 を横切ってバスで一乗寺まで戻りました。


高安

18時半くらい、少し早いかもだけど夜ラーメン食べます。

お腹は普通。

正直お昼ほどお腹は空いてなかったですが一乗寺で他にやる事無いのでもう食べます。

画像24

#中華そば

画像23

#唐揚げ


ラーメンは特別インパクトあるようなものでは無かったですが優しい豚骨ラーメン。(美味しいよ)

画像25

唐揚げが中々エグいです。

カレー粉がかかってて美味しかったですが、1個が大きい!

それが3つも!

キャベツにドレッシングかかってたのも良かった👍


ここ唐揚げ人気あるみたいです。

因みに「スジラーメン」というのを食べたかったんですが数量限定で売り切れでした。


中華そば 髙安
075-721-4878
https://maps.app.goo.gl/HDekLUU95yAH2pVMA


#高安 は老舗で有名みたい。


漫画喫茶

一乗寺近辺の漫画喫茶で一泊します。

何故なら明日も #ラーメン 食べるから(笑)


終わり

明日やりたい事なんとなく決めてます。


しかしこの漫画喫茶クーラー効きすぎて寒いんですけど。😰

タオルケット貰おう。


漫画喫茶のフリーWi-Fiのおかげで #note 書けました。

🙋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?