見出し画像

【42日目】あめ、雨、アメ

8月14日、雨☔

今週ずっと雨です。

止まない止まらない。

ちょっと肌寒いくらいですね。


枝豆の質が悪い、そして連休

暑ーい日が続くよりかは体力的にいいかもですが仕事的には影響が出てまして枝豆が悪くなっています。


収穫する枝豆はもうほとんどが色が変わってしまっていて質が悪いです。

一部畑を捨てる判断。

と言う事で月曜日休みになりました。

日月と2連休です。

と言ってもやる事ないんですけど。


給料2週間分

給料2週間分頂きました。

10万7000円ほど。

タイムカード写真撮るの忘れてました。

照らし合わしたかったですが持っていかれました。

まぁ思っていたより貰えたのでいいや😌


夜遅くまで

深夜1時まで高校一年生の彼と枝豆食べながら話ししてました。

マッシュポテトも作ったしね。

枝豆は炊飯ジャーで白だしを使って炊き込み枝豆ごはんにしてみました。

京丹波の枝豆はやはり甘くて味も濃厚です。

粒も大きい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?