見出し画像

【四日目】仕事開始

7月7日、今日から仕事します。

初日から雨。☔

ひたすら草刈りの日でした。


枝豆畑

全部枝豆です。(極々一部)

画像1

近くで見るとまだちっちゃいですがちゃんと枝豆です。

画像5


草刈り

ひたすら雑草刈っていきます。

鎌で。

画像2

しかしこんな感じで雑草なのか枝豆の苗なのかよく分かりませんね。

画像3

とりあえず大きい草を重点的に刈っていきます。


分かってた事ですが早速腰が痛いです。

しゃがみながらカニ歩き、中腰で前進。

色々バリエーション変えながらやりました。

時折腰を伸ばしたり。


しかしもう一つの問題が発生。

トゲトゲの雑草があるんです。

これがとても痛い。

ご丁寧に葉っぱに至る所までトゲトゲ。

写真撮る余裕なかったですが。


素手に限界を感じたので昼休憩中に厚めの手袋買いに行きましたよ。

休憩は午前に30分、昼は1時間、午後は30分あります。(合計2時間)


初日の仕事終わり

なんとか痛みと雨に耐え終了。

持ってきた自前のカッパも水が染みてきてあまり機能しなかったです。

初日はタイムカード切ったのが17時15分。

17時過ぎても残業代とはならないらしい(笑)

まぁ車移動の時間もあるししょうがないか。


自転車で買い物

雨でしたが自由に使っていい自転車が来てたので100均とスーパー行きました。

お皿とかスプーンとかついでに食料も。

食費は最低でも一日1000円以下には抑えたいです。

酒飲みなので果たして出来るだろうか😓


ビール飲みながらnote書いて終了

画像5

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?