見出し画像

ヒトリタビ ~序章~

こんばんは!カトレナです!

先日の3連休で一人旅に行ってきました♪

2泊3日で瀬戸内海4県を楽しみ尽くす盛り盛りプランを決行してきました✌

純粋に旅が充実してたっていうのと、一人でいろんなこと考えてたのでこの旅について連載で書こうかなぁと思いまっす!

ヒトリタビのきっかけ①ある曲との出会い

まずこれを思い立つ数日前、とある曲を耳にしました。
Girl in the Mirror っていう曲。

I wanna be like me, the girl in the mirror 
鏡に映る彼女のように、私らしくいたい。

Girl in the mirror/Bebe Rexha

そんなメッセージがとっても素敵な曲。

これを聞いて、オーストラリアに行った時のことを思い出した。

そんでさ、自分のキャッチフレーズにもしてる
【天真爛漫 全力少女】
っていうのを、最近発揮してないなって思ったの。

自分が興味のあること、やりたいことは、やらないで後悔するくらいならやって後悔したほうが100倍マシ。だって次に活かすことができるから。

だから「自分がやりたいと思ったことに素直になりたい」って最近また思い始めたんだ。

24歳といういい大人になった私ですが、
正直いつまでこうやって自由に過ごせるのもわからない。

コロナ禍という状況はわかっているけれど、それを言い訳にせず、
気を付けながら自分らしくワクワクしながら過ごしたいなって思いました。

(↑についてはもちろん賛否両論あると思います、、、)

ヒトリタビのきっかけ②暇

まあ、あとはね純粋に3連休が暇だったていう。
言ってしまえばそれです。(笑)

こんなご時世ですから、友達を誘って遠出するのもお互い気になってしまうだろうし、旅先の人も気になるかなと思いまして。

幸い一人行動楽しむ術は持ち合わせてるからね(・∀・)

とりあえず一人でどっか行こう!!と思ったわけです。

ヒトリタビへLet's gooooo!!

そうつまり、このマンネリ化した社会人生活で新たな刺激を求めているという私の心の声に気が付き、

そこにちょうど良く暇な3連休が現れたというわけです☆彡

それに気が付いたのは3連休3日前。やべっ。もうすぐじゃん。

というわけで、インスタで友人に旅先を募り、考え抜いた挙句、
2泊3日を最大限に楽しむというカトレナオリジナルプランがこちら。

カトレナヒトリタビオリジナルプラン

ひどい殴り書きようだが。
この焦り具合、お判りいただけただろうか。

もう3ヶ月くらい?運転してないと思うんだけどレンタカーを借りて

2泊3日岡山→香川→愛媛→広島→岡山4県

をめぐるというぶっ飛び旅を思いついたのであった。。。

この思い付きから始まった好奇心をとめる術など見当たらず
私のヒトリタビは幕を開けた。


次回!この旅の全貌が明らかに!お楽しみに💓


P.S.インスタでのたくさんのご協力ありがとうございました。
 次回の旅はあなたのプランかもしれません。うふふ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

やってみた