見出し画像

【余白とイヌ】 2024.9.22〜2024.9.28

9月22日(日)雨のち曇り

やっぱり足を引きずっているからおかしい。
散歩中は何ともないのに、なぜか帰宅してしばらく過ごすと足を引きずっている。9月に入って突然増えた。
パテラ、ヘルニアなど色んな疑惑を想定するけど、結局は何もできない。話し掛けるか身体を摩るくらいしかできない無力さが悲しくなる。
明日は病院に行くのかしら。


9月23日(月)晴れ

散髪を予約していたけど、2時間前なのでコメダ珈琲てインプット。髪切って気分が上がる。


帰宅してそのまま動物病院へ。
妻が整形外科専門の動物病院を予約してくれた。
丁寧でわかりやすい説明のドクターだった。
診断結果としては肩関節の何かしら。
骨折や脱臼などは無し。助言としてはソファやベッドからのジャンプは控えること、でも適度に運動させつつ、筋力の向上。
ソファは別室に移し、ベッド周りに緩衝材を敷いて様子を見ることにした。
診察前にすることがあったので反省として記録しておく。動物飼っている人みんなに読んでもらいたい。


9月24日(火)晴れ

記録なし


9月25日(水)晴れのち雨

給料日って色んなお金を動かすから地味に忙しい。スマートに出来ねーかな、ってストレス溜まりがち。全自動にしてくれ。

久しぶりに駒の湯行って最高。
たぶんサウナ室の熱源が変わっている。やかましい音も無くなり、何となくしきじのサウナ室に似ている温度の上げ方をしている。なんとなーく。

一日中静かに過ごしていた。
夜に軽く散歩した。


9月26日(木)

夜勤入り。
記録なし。


9月27日(金)曇りのち雨

夜勤明け。
元同僚のお声がけでホームパーティーに参加。
和気藹々と賑やかな感じ。アットホームで和やかでした。写真撮り忘れ。


9月28日(土)

昨日は遅い時間に帰宅したことで、起きてからの体調がすこぶる悪い。昨日楽しんだ代償として、リベンジ銭湯でリフレッシュ。

足を引き摺るのは変わりない。
なるべく走らせないようにしているけど、妻がボールを平気で投げていたことにイラついた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?