見出し画像

はじめまして、が遅れました

飛白(ひはく)と申します!
30代で感じることを綴ってアーカイブしようと思って
始めました。

振り返ると。

将来に夢と希望をもっていた20代。

自分のやりたい道を進んできた。
どんなに遠回りになったとしても、
目標に向かって進んでいる実感があり
イキイキとしていた。


ふと挫折を感じた30代。

私ってこんなもんだったんだ…
評価は他人がするもの。
自分の実力のなさを思い知らされた。
だんだん堕ちていく未来が見える。


今日に至るまでのわたし

仕事が第一優先で
男性にも負けない地位がほしかった
一人で生きていける気もしていた

恋愛そっちのけで
身体に無理ができる限り
稼ごうって思ってた

1・2年かけて結果を出して、
次のステップに進んだ

『確実に!自分が思い描く未来に向かってる!進んでる‼』

ただ…
そう簡単にうまくいくことでもない
合わなかった会社の風土が顕在化してきて

男尊女卑・嫉妬・妬み。
解決できない人間関係。
孤独を感じる日々。


(抜け出せない…)


自分の稼いだお金が医療費に使われていく…

(もう限界…)

限界超えるまで無理しなくていい。

逃げるわけじゃない。
私には違う道もある。

自分に言い聞かせた。


そんなに月日は経っていないけど
限界を迎えたころが遠い昔のように思える

私の人生のスピードは1.5倍くらい早く過ぎている気がする

落ちついた穏やかな日々を手に入れた

・・・いや??

・・・堕ちついた?

急に来た虚無感

なにも価値を見出せない
自分の価値を見出せない

生きてきた中で感じたことのない感情
こんなこともう一生ないかもしれない
(あってほしくないけど・・・w)

残しておこう。

飛白


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?